「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」J.J.エイブラムス監督、主要3キャストの来日決定 | アニメ!アニメ!

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」J.J.エイブラムス監督、主要3キャストの来日決定

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の12月18日の公開が迫る中で、日本のファンにビッグなニュースが飛び込んできた。J.J.エイブラムス監督と、主要キャストの来日が決定した。

ニュース
注目記事
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」J.J.エイブラムス監督、主要3キャストの来日決定
  • 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」J.J.エイブラムス監督、主要3キャストの来日決定
  • 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」J.J.エイブラムス監督、主要3キャストの来日決定
日本のみならず、世界中で前売り券が空前の売上げを記録する『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。2015年12月18日の公開を世界がいまや遅しと待ちかねている。
そうしたなかで、日本のファンにとってビッグなニュースが飛び込んできた。映画公開の一週間前、12月10日と11日にJ.J.エイブラムス監督と、主要キャストのデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、アダム・ドライバーの3人が来日することが決定したからだ。

4人は2日間の日本滞在中に、ジャパンプレミアやシークレットイベント、そして記者会見などに参加する予定だ。映画公開の直前、しかも監督と本作の中心人物とされる3人を演じるキャストの来日は、日本のファンの期待に応えるもの。そして、世界でもとりわけ『スター・ウォーズ』の人気が高い日本を重視している表れだろう。
公開まで1ヵ月を切る中で、国内のスター・ウォーズ熱はすでに大きな高まりを見せている。4人の来日が、それを加速するのは間違いないだろう。

J.J.エイブラムス監督は、『スター・トレック』や『M:i:III』などで圧倒的な評価を受けた当代きっての存在だ。今回は巨匠ジョージ・ルーカスから、映画界のアイコンを引き継ぐ。新3部作として綴られる物語は、いかなるものになるのか注目と期待が集まる。
そして、大の親日家とも知られるJ.J.エイブラムス監督は、『フォースの覚醒』で一体何を日本にもたらすのか?

そしてデイジー・リドリーは本作のヒロインであるレイを演じている。既に予告編の映像からはレイの苛酷な運命が窺われる。素顔はスレンダーな美女であるデイジーは、今年4月に続く2度目の来日となる。
ジョン・ボイエガはストームトルーパーの脱走兵フィン役だ。公開された映像では青いライトセイバーを携えて、本作の重要人物であることがわかる。
そしてアダム・ドライバーは、新たな敵役カイロ・レンである。これまでのシリーズにおいて敵役が極めて重要なポジションを占めていたことは言うまでもない。彼にも同様の役割が期待されている。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
12月18日(金)18時30分 全国一斉公開
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(C) 2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集