「心が叫びたがってるんだ。」劇場マナーCM 「あの花」のめんまがガイド役 | アニメ!アニメ!

「心が叫びたがってるんだ。」劇場マナーCM 「あの花」のめんまがガイド役

劇場マナーCM「『心が叫びたがってるんだ。』から学ぶ青春映画のススメ」の配信がスタートした。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のめんま(本間芽衣子)がガイドを務めるユニークな作品に仕上がった。

ニュース
注目記事
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のスタッフが贈るオリジナルアニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』は9月19日に全国公開を迎える。そのロードショーに先駆け、8月11日には劇場マナーCM「『心が叫びたがってるんだ。』から学ぶ青春映画のススメ」の配信がスタート。『あの花』のめんま(本間芽衣子)がナレーションとしてガイドを務めるユニークな作品に仕上がった。

「『心が叫びたがってるんだ。』から学ぶ青春映画のススメ」では、青春映画の楽しみ方を4つのポイントから紹介している。「好きなひとを誘って映画を観ましょう」「泣きたいときは泣きましょう」など、青春らしい爽やかな内容となった。
ナレーションは『あの花』のめんま役である茅野愛衣さんが担当。『心が叫びたがってるんだ。』の本編シーンもふんだんに使用されており、ストーリー展開も気になる所である。


さらにTOHOシネマズ限定のオリジナル劇場コンテンンツ『アニメガタリ』とコラボレーションすることも明らかになった。TOHOシネマズ限定の幕間でのみ上映している本作は、大学のアニメ同好会に所属するメンバーがアニメを紹介していく短編作品だ。
主人公のマヤは『心が叫びたがってるんだ。』の成瀬順役である水瀬いのりさんが務めていることから、今回は1人2役に挑戦している。いったいどのようなエピソードなのか期待したい。上映は8月22日からTOHOシネマズ新宿にて行われる。

そして8月29日に秩父ミューズパーク 野外ステージで完成披露試写会を開催。スタッフ・キャストの登壇が予定されており、こちらも人気を博しそうだ。公式サイトの「みんな、心が叫びたがってるんだ。投稿キャンペーン」では抽選で500組1000人を招待。締切は8月16日を予定している。
[高橋克則]
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集