「心が叫びたがってるんだ。」吉田羊がアニメ声優初挑戦 主人公の母親・成瀬泉役 | アニメ!アニメ!

「心が叫びたがってるんだ。」吉田羊がアニメ声優初挑戦 主人公の母親・成瀬泉役

劇場版アニメ『心が叫びたがってるんだ。』に女優の吉田羊さんが主人公の母親・成瀬泉役に起用された。吉田さんにとって本作がアニメ声優初挑戦となる。

ニュース
注目記事
劇場版オリジナルアニメ『心が叫びたがってるんだ。』が全国公開、9月19日に初日を迎える。
女優の吉田羊さんが、本作の主人公の母親・成瀬泉役に起用されたことが明らかになった。吉田さんにとって本作がアニメ声優初挑戦となる。

吉田羊さんは映画『HERO』『ビリギャル』などの大ヒット作に出演している人気女優。近年はバラエティ番組でも活躍している。吉田さんが演じる成瀬泉は、喋ることができなくなってしまった娘の順を心配しているものの、つい辛く当たってしまう複雑な想いを持った役どころである。
長井龍雪監督は「『心が叫びたがってるんだ。』は心の奥底に秘めた想いを伝えたいと思っている人々の物語で、“言葉”というものが重要なキーワードになっています」と語っている。吉田さんの起用理由は「かねてより吉田さんのお芝居を拝見していて、非常に言葉を大切にされている方だなと感じておりました。吉田さんが泉という役をどんな風に演じるのか見てみたいと思い、今回オファーさせていただきました」と明かした。

吉田さんは今回の出演について「日本中を泣かせた『あの花』のスタッフによる作品に参加でき嬉しく思います。きっとこの作品も、全国を暖かい涙で包む名作になると思います」と意気込みを見せた。そして「“言葉”は伝えるためにあるものだと思います。この映画を観て少しでも心を開いていただいて、言葉を伝える勇気をもってくれたら嬉しいなと思います」とメッセージを伝えた。
情報の発表にあわせ、吉田さんが参加したアフレコ収録の場面写真も公開された。この日が初対面となる順役の水瀬いのりさんとの掛け合いもぴったりと息があっており、この親子がどのような関係を築いていくのかも大きな見どころになりそうだ。
[高橋克則]

『心が叫びたがってるんだ。』
9月19日(土) 全国公開

『心が叫びたがってるんだ。』
(C) KOKOSAKE PROJECT
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集