サンライズ関連公式twitterに謎のツイート。「プロジェクトリザレクション8.3.1 2015」 | アニメ!アニメ!

サンライズ関連公式twitterに謎のツイート。「プロジェクトリザレクション8.3.1 2015」

ニュース

サンライズライツ営業部(@usnriserights)が運営するtwitterに謎のメッセージが投稿され注目されている。話題になったているのは、2015年7月10日に行ったツイートだ。内容は以下のとおり。

「セレブラントの皆さん。”プロジェクトリザレクション 8.3.1 2015”についてはまだガルズオルムに知られるわけにはいかないので、現時点では詳細を明かせません。しかしその日は近いでしょう。下田監督は今も作戦を準備中です。お楽しみに。 #zega」

サンライズでは現在数多くのアニメが制作されている。「ガンダム」シリーズはもちろん、大ヒット中の『ラブライブ!』や子ども向けの『トライブクルクル』や『アイカツ!』も手掛けている。今回の投稿がどの作品に関連あるのかは明確にされていない。
しかし、呟きには、いくつかのキーワードが登場している。「プロジェクトリザレクション8.3.1 2015」プロジェクトは計画、リザレクションは復活と言う意味である。何かの計画が復活するという意味だとしたら、8.3.1.2015は日時の可能性が高い。

そしてツイートでは、このプロジェクトに下田監督が携わっていることを明かしている。『セイバーマリオネットJ』や『藍より青し』を手がけた下田正美監督のことを指しているようだ。
そして気になるのが「セレブラント」「ガルズオルム」というキーワード、そして「#zega」というハッシュタグだ。そのキーワード全てに繋がるのは『ゼーガペイン』だろう。
『ゼーガペイン』は2006年に放送されたテレビアニメで、監督を下田正美さんが務め、サンライズが制作を手掛けている。現在一線で活躍する声優が多く出演し、熱狂的なファンもいる。2010年には受注限定生産でBlu-ray BOXが発売され、2013年にはパチスロが登場した。ファンの心を掴んで離さない作品だ。

一体どのようなプロジェクトが行われるのか、引き続き動向に注目したい。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集