「温泉幼精ハコネちゃん」2015年10月TVアニメ開始 COMICメテオ連載の温泉コメディ | アニメ!アニメ!

「温泉幼精ハコネちゃん」2015年10月TVアニメ開始 COMICメテオ連載の温泉コメディ

ウェブマンガ誌「COMICメテオ」で配信している『温泉幼精ハコネちゃん』のテレビアニメ化が決定した。2015年10月よりアニマックス、テレ玉ほかにて放送がスタートする。

ニュース
注目記事
ウェブマンガ誌「COMICメテオ」で配信している『温泉幼精ハコネちゃん』のテレビアニメ化が決定した。2015年10月よりアニマックス、テレ玉ほかにて放送がスタートする。
アニメ化の発表にあわせて、キービジュアルとメインスタッフも明らかになった。秋の放送に向けて、今後も楽しみな作品となった。

『温泉幼精ハコネちゃん』は由伊大輔さんが手がけるマンガが原作。長く眠りについていたせいで見た目が幼くなってしまった温泉の精霊・ハコネちゃんが、たまたま居合わせた高校生・冬哉とともに、本来の力を取り戻すために奮闘する様子をドタバタ温泉コメディとして描く。
テレビアニメ化決定を記念して「COMICメテオ」ではマンガの再掲載を実施中だ。現在は第1話から第3話までを公開している。今秋のオンエアに備えて原作を確認すればアニメもより楽しむことができるだろう。

キービジュアルでは巫女装束を着たハコネちゃんの可愛らしい姿が描かれている。冬哉をはじめとするキャラクターたちは2頭身で表現され、アニメ化への期待が高まるイラストとなった。キュートな登場人物が多い作品なだけに、キャスト情報などの続報も見逃さないようにしたい。
監督・演出・キャラクターデザインは『ひめゴト』の柳瀬雄之さんが担当。脚本は『それいけ! アンパンマン』『ふなっしーのふなふなふな日和』の友永コリエさんと、『プリティーリズム』『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の村上桃子さんが起用された。
総作画監督は『ニセコイ:』『さばげぶっ!』の桜井正明さんと柳瀬監督が担当。アニメーション制作は旭プロダクションとプロダクションリードが共同で行う。オンエアは全13話で、放送局はアニマックス、テレ玉ほか順次追加予定となっている。
[高橋克則]

『温泉幼精ハコネちゃん』
2015年10月放送開始予定
http://www.hakone-chan.jp

COMICメテオ『温泉幼精ハコネちゃん』
http://comic-meteor.jp/hakone/

[スタッフ]
監督: 柳瀬雄之
脚本: 友永コリエ、村上桃子
総作画監督: 柳瀬雄之、桜井正明
キャラクターデザイン: 柳瀬雄之
アニメ制作: 株式会社旭プロダクション/株式会社プロダクションリード
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集