「おそ松さん」がTGCでランウェイデビュー すき家やサンテPCとのコラボも | アニメ!アニメ!

「おそ松さん」がTGCでランウェイデビュー すき家やサンテPCとのコラボも

ニュース

9月6日、テレビアニメ『おそ松さん』の最新情報を伝えるおそま通信の第21回が発表された。「東京ガールズコレクション 2016 A/W」(TGC)のレポートや、「おそ松EXPO in名古屋」で販売されるグッズ情報など盛り沢山の内容となっている。

9月3日には日本最大級のファッションフェスタ・TGCがさいたまスーパーアリーナにて行われた。華やかなファッションモデルたちが活躍するイベントに、6つ子たちが参戦したことは大きな話題となった。
まず巨大モニターに6人の姿が映し出され、ステージ裏での会話が公開された。キレイなモデルさんを見てテンション上がりっぱなしのおそ松など、それぞれの心境が伝えられた後に、「キンチョーなんかするなよ!」と気合いを注入。それぞれステージに飛び出していった。
ランウェイでは長男から順に一列に並んで歩いていったものの、緊張のためか右手と右足が同時に出てしまうおそ松、得意げに決めポーズを繰り出しまくるカラ松、恥ずかしそうに小さく手を振る一松と、アウェーの場でも『おそ松さん』らしさは健在。モデルのような颯爽とした雰囲気はまったくなかったものの、客席からは温かいエールが贈られた。
さらに壇上ではお馴染みのギャグ「シェー!」を披露。客席へグッズを投げ込んだり、MCのお笑い芸人・小籔千豊と掛け合いを見せたりとやりたい放題だった。この体験を糧にして、今度は10月開催のTGC北九州にもチャレンジする予定だ。

展示イベント「おそ松EXPO」は9月6日から名古屋会場がスタート。新グッズとしてトレーディングラバーストラップ、ポストカードセット 主役争奪レースver.、Tシャツ グレーver.がラインナップされた。また10月14日発売のイベント「フェス松さん」のBlu-ray・DVDにはキャストのオーディオコメンタリーが収録されることも明らかになった。
おそま通信ではそのほか、牛丼チェーンの「すき家」や目薬「サンテPC」とのコラボ情報や、9月14日の赤塚不二夫の誕生日を記念したお祝いキャンペーンも発表されている。詳細は公式サイトを確認してほしい。
[高橋克則]

「おそ松さんスペシャルイベント フェス松さん'16」
発売日: 2016年10月14日
価格: Blu-ray 7344円、DVD 6264円(全て税込)
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集