「ガンダムビルドファイターズトライ」ベストバトル1位は!?冨樫かずみ、内田雄馬、牧野由依にインタビュー 3ページ目 | アニメ!アニメ!

「ガンダムビルドファイターズトライ」ベストバトル1位は!?冨樫かずみ、内田雄馬、牧野由依にインタビュー

「ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray Box 2」が6月26日に発売される。6月27日に特番「みんなで選ぶベストバトルランキング!」が配信される。番組収録直後の冨樫かずみさん、内田雄馬さん、牧野由依さんにガンプラの魅力と配信への意気込みを伺った。

インタビュー
注目記事
■ キャスト陣、自身のガンプラ経験を語る

――ご自身でガンプラを作ったことはありますか?

冨樫
結構作りましたよ。ガンプラ初心者でわからないことも多かったです。完成したガンプラを見て感動しました。「あのキャラがこのガンプラを作ったんだな、すごく重装備だな」とか、「このガンプラを使ってあのバトルをしていたんだ」「セカイはもしかしたらこんな気持ちだったのかな」と想像が膨らんで。

内田
初めてのガンプラは子供の頃に父と一緒に作りましたが、ユウマ役が決定してからはライトニングを作ってみました。塗装しなくても組み立てるだけで形なので、ポーズさせて眺めたて楽しんだり。元々自分で何かを組み立てるのは好きですが、ガンプラは完成した時の達成感がすごいですね。

牧野
フミナのウイニングガンダム、スターウイニングガンダム、ビルドバーニングガンダム、あとはフミナが小さい頃にメタスの箱を持っていたのでそれも作ってみました。子供の頃に手芸がは好きだったとはいえ、ガンプラって私に作れるかなという気持ちがあったんです。

――いざ初めて作るとなると「難しいんじゃないの?」って思いますよね。

牧野
そうなんです。でも、まず感動したのが説明書がすごくわかりやすい。順番通りに組み立てていくだけで完成するし、一方で凝ろうと思えばどこまでも凝ることができる。
あとは、自分でデコレーションもしたんですよ。ラメ入りのマニキュアを塗ってみたり。デコレーションもやり始めると楽しいです。

――最後に、読者にメッセージをお願いします。

牧野
6月27日に配信される「みんなで選ぶベストバトルランキング」では、みなさまから投票いただいた話数をもとに、ベストバトル上位10戦を選んでいます。スタッフのコメントや私たちキャスト陣のコメントも楽しめます! 制作スタッフの方はこんなバトルが好きなんだとか、ファンのみなさんからのコメントで新たな発見もきっとあると思います。

内田
番組内で登場するバトルを見て「あのバトル、熱かったな」と放送を振り返りたくなるような、『ガンダムビルドファイターズ トライ』を改めて楽しめる内容になっています。僕らが選んだベストバトルもあるので、みなさんのベストバトルの順位と合わせて見てもらえると嬉しいです。

冨樫
Blu-ray/DVDのコメンタリーにはないアフレコの話など裏話も盛りだくさんで、私たち3人の思い出話も見どころ。ぜひ楽しみにしていてください!

――今日はありがとうございました!

『ガンダムビルドファイターズトライ』みんなで選ぶベストバトルランキング!
バンダイチャンネル 特設ページ
http://www.b-ch.com/contents/feat_gbft_bestbattle

ガンダムビルドファイターズトライ
http://gundam-bf.net/  

/
左から牧野由依さん、冨樫かずみさん、内田雄馬さん


「ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray Box 2」が6月26日に発売
/
《川俣綾加》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集