「ジュエルペット マジカルチェンジ」制作発表会 OP主題歌やジュエルウォッチも披露 | アニメ!アニメ!

「ジュエルペット マジカルチェンジ」制作発表会 OP主題歌やジュエルウォッチも披露

4月3日、TVアニメ『ジュエルペット マジカルチェンジ』の制作発表会が開催された。キャスト陣と主題歌アーティストが登壇し、トークやライブを披露、新商品「ジュエルウォッチ」の情報も明らかになった。

イベント・レポート
4月3日、テレビアニメ『ジュエルペット マジカルチェンジ』の制作発表会が都内ゲートシティ大崎にて開催された。本作のキャスト陣と主題歌アーティストが登壇し、トークやライブを披露。新商品「ジュエルウォッチ」の情報も明らかになった。

『ジュエルペット マジカルチェンジ』は、今年7年目を迎える「ジュエルペット」シリーズの最新作だ。シリーズは人気キャラクターとして変わらぬ魅力を発信する一方で、毎年新しい試みも盛り込んでいる。
今回は、ジュエルペットたちが個性豊かで可愛らしい魔法少女へマジカルチェンジ(変身)するのが特徴だ。子どもたちにも人気を呼びそうだ。

発表会ではオープニング・テーマ「マジカル☆チェンジ」を歌うユニット・マジカル☆どりーみんが登壇し、その歌声を初披露した。続いてキャスト陣より、あいり役の小澤亜李さん、朔太郎役の西山宏太朗さん、ローラ役の田辺留依さん、ルナ役のmisonoさんが姿を見せた。
今回が声優初挑戦のmisonoさんは「17歳のデビュー以来、ずっとやりたかった声優ができて、とても嬉しい」と喜びのコメント。また「ルナは真面目で研究熱心な女の子で、自分とは真逆の子です」と口にしながらも、テレビ東京で放送されているすべてのアニメ作品を視聴して演技の参考にしたことを明かしており、気合いも十分なようだ。そして「視聴者の皆さんは私が演じることに不安を持っていると思うけど、声優として頑張りたい」と自らの想いを伝えた。

さらにアニメと連動して登場する「ジュエルウォッチ」が4月30日に発売されることも決定した。日本初の女子小学生向けウェアラブルトイとして大きな注目を集めそうだ。
時計機能はもちろん、18種類のゲームやメッセージ機能など充実のアプリや、その日の気分で着せ替えできる画面デザインが100種類用意された。カラーはベリーピンク、アクアブルー、パールパープルの3色で、価格は各6500円(税抜)を予定している。
[高橋克則]



『ジュエルペット マジカルチェンジ』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/jewelpet7/index2.html

「ジュエルウォッチ」
http://www.jewelpet.jp/
発売: 2015年4月30日予定
価格: 各6500円(税抜)
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集