「アニメ化してほしいマンガ作品」ランキング 未完結作品は3位「よつばと」2位「ワンパンマン」1位は… | アニメ!アニメ!

「アニメ化してほしいマンガ作品」ランキング 未完結作品は3位「よつばと」2位「ワンパンマン」1位は…

2月3日から2月8日まで「アニメ化してほしいマンガ作品は?」という読者アンケートを行った。このうち連載中の作品の10位までの結果を公開する。

ニュース
注目記事
アニメ!アニメ!では、2月3日から2月8日まで「アニメ化してほしいマンガ作品は?」と題して読者アンケートを行いました。事前にツイッターでも作品の募集をし、参考にしながら人気マンガ作品、編集部の意見を含めた作品を「未完結作品」「完結作品」に分けて各約20作品ラインナップしました。
アンケートでは1名につき3作品まで選べるようにし、約1800名からご回答いただきました。アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました。
今回は「未完結作品」のランキング10位までを公開します。 

■ 1位は「坂本ですが?」、得票率は全体の25%を超える

「アニメ化してほしいマンガ作品は?」の未完結作品は佐野菜見さんの『坂本ですが?』が1位となった。
『坂本ですが?』は「ハルタ」で連載されている作品で、「このマンガがすごい!2014」のオトコ編で2位である。他の漫画賞でも上位に入賞するなど評価が高い。現在まで3巻まで発売されている。今回のアネケートでは得票率が25%を超えた。

2位は「となりのヤングジャンプ」で連載されている『ワンパンマン』。『モブサイコ』を連載しているONEさんが自身のサイトに上げていたマンガを原作とし、『アイシールド21』の作画を担当した村田雄介さんが手掛けている。
3位はあずまきよひこさんの『よつばと』だ。あずまきよひこさんは自身のブログでは、アニメ化はしない意向を示しているが、アニメでも見たい人は多いようだ。
4位には羽海野チカさんの『3月のライオン』が入り、『ハチミツとクローバー』に引き続きアニメ化が期待されている。
また5位の『ドリフターズ』は作者の平野耕太さんの作品。こちらも『HELLSING』がアニメ化されている。

6位と7位は、『虹色デイズ』、『俺様ティーチャー』と少女マンガが続いた。『俺様ティーチャー』はテレビアニメ化した『月刊少女野崎くん』の椿いづみさんの作品だ。
8位には『ヤンデレ彼女』、今回のランキングでは既刊が一番多い14巻までとなっている。9位には「このマンガがすごい!2014」でオトコ編8位を獲得した『甘々と稲妻』が入り、10位には少年ジャンプNEXT!!で連載中の『SOUL CATCHER(S)』が入った。

全体的に巻数の少ない作品が入り、恋愛コメディや日常作品が目立つランキングとなった。この中から今後のアニメ化される作品が登場するのか、期待したい。

1. 「坂本ですが?」 佐野菜見
2. 「ワンパンマン」 原作・原案/ONE 作画/村田雄介
3. 「よつばと」 あずまきよひこ
4. 「3月のライオン」 羽海野チカ
5. 「ドリフターズ」 平野耕太
6. 「虹色デイズ」 水野美波
7. 「俺様ティーチャー」 椿いづみ
8. 「ヤンデレ彼女」 忍
9. 「甘々と稲妻」 雨隠ギド
10. 「SOUL CATCHER(S)」 神海英雄

回答期間:2015年2月3日(火) ~ 2015年2月8日(日)
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集