「ヴァンパイア騎士」舞台版 男装女性陣、AKIRA始め、流石のビジュアル 3ページ目 | アニメ!アニメ!

「ヴァンパイア騎士」舞台版 男装女性陣、AKIRA始め、流石のビジュアル

高浩美のアニメ×ステージ&ミュージカル談義■ あり得ない関係でありながらの恋愛、許されないから盛り上がる。逆らえない運命に翻弄される物語

連載
注目記事
『ヴァンパイア騎士』(C)樋野まつり/白泉社(LaLa)
  • 『ヴァンパイア騎士』(C)樋野まつり/白泉社(LaLa)
  • 『ヴァンパイア騎士』(C)樋野まつり/白泉社(LaLa)
  • 『ヴァンパイア騎士』(C)樋野まつり/白泉社(LaLa)
  • 『ヴァンパイア騎士』(C)樋野まつり/白泉社(LaLa)
なお、ゲネプロ前に囲み会見があった。登壇したのは若月佑美(乃木坂46)、AKIRA、ルウトの3名。

若月は「(全員女性なので)美しさは出せると思います。零と柩の間で揺れ動く心情を表現出来たら」とコメント。
AKIRAは「全員女性、ミュージカルなので、歌ってダンスして芝居をします。感情を(表に)あらわさないキャラクターなので舞台ではわかりづらいかも」と語る。
ルウトは「女同士で女の子を取り合います。零の垣間見える優しさや思いやりに注目して欲しいです」とコメント。若月は苦労した点は?と聞かれて「明るさです!」とコメント。ちょっと意外な気もするが「稽古で目が死んでるって言われて……最後の方で笑ってるよって言われました」理想の男性像に関しては「明るくない私を受け入れてくれる男性が理想」とコメント。”ありのまま”でいいと言ってくれる男性なら、ということのよう。グループ内では「男っぽいとか男前とか言われる」と語る。
舞台上では”イケメンヴァンパイア”の柩と同じ富貴委員の零に挟まれて、のなんとも”美味しい”状態。「舞台上では恋をしてる……ウフッ」グループで男装女子になれそうなメンバーは?の問いかけに対しては「自分かな?」 
AKIRAは「原作(コミック)、アニメ、舞台、それもミュージカル、かなり魅力的です!」と会見をまとめてくれた。終始和やかで、いろいろしゃべる若月をAKIRAとルウトが何気に微笑みながら進行していった会見。『ヴァンパイア騎士』を地でいってるようで、3人和気あいあい、公演は25日まで。短いのが残念だ。

『ヴァンパイア騎士』Supported by 青山メインランド
http://www.nelke.co.jp/stage/vn/
2015年1月21日(水)~25日(日)
博品館劇場
原作: 「ヴァンパイア騎士」樋野まつり
脚本: 徳尾浩司
演出・ 振付:本山新之助 

[キャスト]
黒主優姫: 若月佑美(乃木坂46)
玖蘭枢: AKIRA
錐生零: ルウト
藍堂英: 喜屋武ちあき
一条拓麻: 天翔りいら
架院暁: oni
支葵千里: 松本愛
紅まり亜: 荻野可鈴(夢みるアドレセンス)
黒主灰閻: 柿丸美智恵
緋桜閑: 渡辺舞

『ヴァンパイア騎士』
(C)樋野まつり/白泉社(LaLa)
《高浩美》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集