「グリザイアの迷宮」「グリザイアの楽園」2015年春アニメ化決定 果実に続く衝撃の話題作 | アニメ!アニメ!

「グリザイアの迷宮」「グリザイアの楽園」2015年春アニメ化決定 果実に続く衝撃の話題作

ニュース

「グリザイアの迷宮」「グリザイアの楽園」2015年春アニメ化決定 果実に続く衝撃の話題作
  • 「グリザイアの迷宮」「グリザイアの楽園」2015年春アニメ化決定 果実に続く衝撃の話題作
フロントウイングの人気ゲームを原作にしたアニメ『グリザイアの果実』が、2014年12月28日からの第13話放送で最終回を迎えた。映像化は難しいのではないかとも言われた原作に果敢に挑んだ作品だ。妥協を許さない演出が大きな話題を呼んでいる。
その最終回とあわせて、本作に関連する大きな発表が行われた。『グリザイアの果実』の続編である2つのゲーム『グリザイアの迷宮』『グリザイアの楽園』も、テレビアニメするというものだ。TOKYO MXでの『グリザイアの果実』最終話放送後、テレビにて電撃告知された。

発表によれば、シリーズ新作は2015年春よりTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11、AT-Xにて放送を開始する予定だ。初回60分スペシャルとなるという。10月から続いた3ヵ月間の放送で『グリザイアの果実』を堪能したファンにとっては朗報だろう。
一方で今回の告知では、『グリザイアの迷宮』『グリザイアの楽園』がどのようなかたちでテレビアニメとなるのかは明らかにされていない。今後の発表を待つことになるが、心待ちにしたい。

『グリザイアの果実』は、主人公の風見雄二が全寮制の高校である私立美浜学園に転校してくるところから始まる。生徒は雄二を含めて6人のみ、しかも雄二以外は全て女性だ。やがて物語は、それぞれが複雑な過去を抱えていることが明らかになってくる。
『グリザイアの迷宮』では、登場人物のその後の話が語られる。さらに完結編としてリリースされた『グリザイアの楽園』は、雄二自身の過去も描かれる。

また12月29日には、秋葉原で開催中のChaosTCG祭内で「グリザイアの果実」トーク&ミニライブが開催される。水橋かおりさん、たみやすともえさん、黒崎真音さん、是空とおるさんと、キャストとアーティストが登壇予定だ。ここで今後の意気込みが聞かれるかもしれない。
(*ステージ応募受付はすでに締め切られています)

アニメ『グリザイアの果実』
http://www.grisaia-anime.com/

アニメ『グリザイアの果実』
(C)Frontwing/Project GRISAIA
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集