小岩井ことりさん、佐藤順一監督が熱く語った 「M3~ソノ黒キ鋼~」SHIROBACOイベントを徹底レポ 2ページ目 | アニメ!アニメ!

小岩井ことりさん、佐藤順一監督が熱く語った 「M3~ソノ黒キ鋼~」SHIROBACOイベントを徹底レポ

「M3~ソノ黒キ鋼~」の「第11話コメンタリー上映&第12話特別先行試写」が7月4日に開催された。出羽ササメ役の小岩井ことりさんと佐藤順一監督が出演し、様々なトークを繰り広げた。

イベント・レポート
注目記事

第11話は主人公の鷺沼アカシとササメが親密になるエピソードだけに、アカシのキャラクターについて話題が展開された。小岩井さんは「アカシと仲良くなるとキャラクターが死んでしまう」というキャスト陣の噂話に触れ、戦々恐々としながら演じていたことを明かすと、会場からは大きな笑いが上がった。
上映後のコーナーでは、ゲストがコラボメニュー「ソノ黒キパスタ」や「ソノ黒キイマシメカレー」の試食に挑んだ。『M3』をイメージした真っ黒な料理の数々を口にした小岩井さんは「色は凄いんですけど、味はとっても美味しいです」とアピール。メニューを注文するとキャラクター人気投票券がもらえるフェアも行っていたことから、ササメへの投票を呼びかける一幕もあり、またしても笑いを誘っていた。

休憩を挟んだ後の第12話先行試写では、それまでの雰囲気から一転し、真剣な面持ちでスクリーンを見つめるファンの姿が印象的な一時となった。上映後には再び3人が登壇。オンエア前の最新話にまつわるトークを楽しめるのも、このイベントならではの大きな魅力である。
最後は会場のファンに向けて、第11話サイン入り台本のプレゼント抽選会が行われた。佐藤監督の演出指示が書き込まれた生台本がプレゼントされるサプライズもあり、イベントは今回も大盛況の内に幕を閉じた。

『M3~ソノ黒キ鋼~』はいよいよ折り返しを迎え、さらなる苛酷なストーリーが主人公たちを待ち受けているという。波乱の物語はもちろん、コメンタリーでのキャスト陣のトークにも期待して、今後のオンエアに備えたい。
[高橋克則]

『M3~ソノ黒キ鋼~』
/http://m3-project.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集