レド、エイミー、チェインバーも再結集 AnimeJapan 2014「翠星のガルガンティア」続編発表会レポート 3ページ目 | アニメ!アニメ!

レド、エイミー、チェインバーも再結集 AnimeJapan 2014「翠星のガルガンティア」続編発表会レポート

AnimeJapan 2014内、オープンステージにて「『翠星のガルガンティア』続編発表会」が行われた。続編に関する待望の新情報が出るとのことで、観覧自由のオープンステージには多数のファンが詰めかけた。

イベント・レポート
注目記事
「これからも皆さんからいただいた『熱』を現場や監督に伝えて、おもしろい作品として還元できるよう努力してまいりたいと思います」
(Production I.G 平澤)

「チェインバーが出ると聞いてとても安心しました。ブラウザゲームも、昔『パイロットウイングス』(SFCのフライトゲーム)が好きだった自分としてはとても楽しみです。新作の予想としては、ヒディアーズという種族の“姿”に注目しています。たのしみです」
(杉田智和)

「一年ぶりにまた『ガルガンティア』の世界に触れることができて今日はうれしかったです。リーマや新しい仲間も含めて、また船団のみんなと楽しくまた海を旅したいと思います。ぜひぜひ楽しみに待っていてください」
(金元寿子)

「TVシリーズをまだご覧になってない方は新作までにぜひご覧頂けたらうれしいです。とにかくすばらしい世界です。僕自身、まだ『ガルガンティア』の世界から抜け出せていません。TVシリーズ初主演作品がこれだけ愛されるというのもほんとにうれしいです。これからもよろしくお願いします」
(石川界人)
[取材・構成: 細川洋平]

新作OVA『翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遙か~』
/http://gargantia.jp/
【チェインバーの別れから半年、レドとガルガンティアの航海は続く。】
前・後編 先行イベント上映決定
2014年秋 前編 イベント上映

[テレビシリーズスタッフ]
原作: オケアノス 
原案: 村田和也・虚淵弦(ニトロプラス) 
監督: 村田和也 
シリーズ構成・脚本: 虚淵弦(ニトロプラス)
キャラクター原案: 鳴子ハナハル 
メカニックデザイン: 石渡マコト(ニトロプラス) 
音楽: 岩代太郎 
アニメーション制作: Production I.G

[キャスト]
レド: 石川界人 
エイミー: 金元寿子 
サーヤ: 茅野愛衣 
メルティ: 阿澄佳奈 
ベローズ: 伊藤静 
リジット: 大原さやか
ピニオン: 小西克幸 
ベベル: 寺崎裕香 
フェアロック: 手塚秀彰 
ジョー: 早志勇紀 
クーゲル: 小野友樹
チェインバー: 杉田智和 
ストライカー: 藤村歩
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集