「彼女がフラグをおられたら」ステージ 逢坂良太、木戸衣吹、茅野愛衣がフラグを持参 | アニメ!アニメ!

「彼女がフラグをおられたら」ステージ 逢坂良太、木戸衣吹、茅野愛衣がフラグを持参

3月23日のAnimeJapan 2014 BLUEステージにおいて、テレビアニメ『彼女がフラグをおられたら』放送直前ステージが開催された。

イベント・レポート
「彼女がフラグをおられたら」ステージ 逢坂良太、木戸衣吹、茅野愛衣がフラグを持参
  • 「彼女がフラグをおられたら」ステージ 逢坂良太、木戸衣吹、茅野愛衣がフラグを持参
  • 「彼女がフラグをおられたら」ステージ 逢坂良太、木戸衣吹、茅野愛衣がフラグを持参
  • 「彼女がフラグをおられたら」ステージ 逢坂良太、木戸衣吹、茅野愛衣がフラグを持参
  • 「彼女がフラグをおられたら」ステージ 逢坂良太、木戸衣吹、茅野愛衣がフラグを持参
  • (c)竹井10日・講談社/がをられ製作委員会
3月23日のAnimeJapan 2014 BLUEステージにおいて、テレビアニメ『彼女がフラグをおられたら』放送直前ステージが開催された。旗立颯太役 逢坂良太、菜波・K・ブレードフィールド役 木戸衣吹、魔法ヶ沢茜役 茅野愛衣の3人が登壇し、アフレコ現場の様子などを語った。
木戸さんは私立旗ヶ谷学園のキュートな制服を着て現われ、会場からは「かわいい!」という声が。高い位置で結われたポニーテールも木戸さん演じる菜波そのものだ。
また、逢坂さんは攻略済みフラグ、茅野さんは友情フラグを手に「実際に作品を見ていただければこれが何かわかります」と話した。

『彼女がフラグをおられたら』、通称『がをられ』は竹井10日さんが原作、CUTEGさんがイラストを担当するライトノベル。他人のフラグを見たり操ったりできる能力をもつ旗立颯太が、名門校「私立旗ヶ谷学園」に転校してきたところから始まる。
他人を遠ざけたい颯太だが、菜波や茜らさまざまな美少女たちに興味を持たれてしまい、思いとはうらはらににぎやかな状態になってしまう。なぜ颯太にはフラグが見えてしまうのか? 謎を解き明かしていくとともに、そしてひとつ屋根の下で彼女たちと生活することになってしまった彼の寮生活は一体どうなっていくのかが見どころだ。

逢坂さんは自身が演じる颯太について「フラグが見える能力のせいで闇を抱えていて、好意を持たれまいとしているがそれが反対の結果を呼び込んでしまう。謎解き展開も楽しんでください」。
木戸さんは「ツンツンしたりしゅんとしたり、くるくる表情が変わって演じるのも大変だけど、猫みたいで可愛い子」と菜波について話した。
茅野さんは「菜波が猫なら茜は犬みたいな性格。人なつっこくて優しくて乙女度100%」と個性豊かな美少女たちも楽しみなポイントだ。

また、女性キャラが多い同作はキャストもほとんどが女性。現場では唯一の男性となることもある逢坂さんは2人に「違和感なく溶けこんでる」と評されていた。
休憩中は逢坂さんが差し入れてくれたお菓子を皆で食べのほほんとした空気になるそう。「みんなの仲良しな雰囲気が得演技に反映されていると思う」とコメントした。

この日は第1話のダイジェスト映像が初めて公開され、来場者は放送に前にその内容を先取り。オープニングテーマは悠木碧さんが歌う「クピドゥレビュー」、エンディングテーマは木戸衣吹さん、茅野愛衣さん、召喚寺菊乃役 阿澄佳奈さん、盗賊山恵役 花澤香菜さん、英雄崎凛役 日笠陽子さん、忍者林瑠璃役 諏訪彩花さん6人のユニット・YELLが歌う「彼女がフラグを立てる理由」で、両シングルともに4月23日に発売となる。
[取材・構成=川俣綾加]

『彼女がフラグをおられたら』
2014年4月よりTOKYO MX、サンテレビ、テレビ愛知ほかでTVアニメ放送開始
/http://www.gaworare-anime.com/

「彼女がフラグをおられたらじお」音泉
インターネットラジオステーショ 2014年4月4日スタート、毎週金曜日更新 / http://www.onsen.ag/?title=gawogawo
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集