「一週間フレンズ。」OPテーマに昆夏美 「虹のかけら」、作詞・作曲は川嶋あい | アニメ!アニメ!

「一週間フレンズ。」OPテーマに昆夏美 「虹のかけら」、作詞・作曲は川嶋あい

4月6日よりTOKYO MXほかにて、アニメ『一週間フレンズ。』の放送が順次開始する
。そのオープニングテーマを、2013年にアーティストデビューした昆夏美さんが担当する。

ニュース
注目記事
4月6日よりTOKYO MXほかにて、アニメ『一週間フレンズ。』の放送が順次開始する
。そのオープニングテーマを、2013年にアーティストデビューした昆夏美さんが担当することが明らかになった。川嶋あいさんが作詞・作曲した「虹のかけら」を歌う。

『一週間フレンズ。』は、月刊マンガ誌「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックスの)で葉月抹茶さんが連載中の人気マンガが原作だ。
一週間で記憶が消えてしまう少女・香織と友達になろうとする少年・祐樹のストーリーが語られる。切なさとひたむきさが迫る作品だ。

昆夏美さんは、ミュージカル女優としてキャリアをスタート。『レ・ミゼラブル』のエポニーヌ 役など数々の大役をこなしてきた。
2013年にテレビアニメ『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』のオープニングテーマとなった「私は想像する」でソロアーティストとデビューした。その伸びやかで広がりのある歌声、抜群の歌唱力が話題を呼んだ。2014年も話題作のオープニングテーマで、アーティスト活動も積極的にこなす。

また、作詞・作曲する川嶋あいさんは、2003年にI WiSHのボーカルとしてデビュー、その後シンガーソングライターとしても爽やかな楽曲を送り出して人気を集めている。今回は昆夏美さんと『一週間フレンズ。』のためのオリジナル曲を届ける。
「虹のかけら」は、これからの季節、若葉の匂いに包まれるような清涼感のある瑞々しいポップナンバーに仕上がったという。アニメ本編と共に楽しみたい。

そしてシングルCDの発売は、5月21日に予定されている(税抜1200円)。最新PV第3弾では、「虹のかけら」を放送に先駆けて聴くことが出来るので聴いてみたい。
なおPVでは将吾役・細谷佳正さんのキャラボイスが初公開となってるのも見どころだ。
[真狩祐志]

『一週間フレンズ。』
/http://oneweekfriends.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集