「のうコメ」放送開始向けて準備完了 先行上映会に佐土原かおり、近藤唯、辻あゆみ | アニメ!アニメ!

「のうコメ」放送開始向けて準備完了 先行上映会に佐土原かおり、近藤唯、辻あゆみ

『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』がテレビアニメ化される。完成を楽しみにするファンにはうれしい先行上映イベントが、9月28日に秋葉原UDXシアターで開催された。

イベント・レポート
注目記事
後列左より、藏合紗恵子、佐土原かおり、近藤唯、辻あゆみを囲むアフィリア・サーガの面々
  • 後列左より、藏合紗恵子、佐土原かおり、近藤唯、辻あゆみを囲むアフィリア・サーガの面々
  • (c) 2013 春日部タケル・ユキヲ/角川書店/のうコメ製作委員会
主人公・甘草奏の能力は「絶対選択肢」。突然頭の中に二つの選択肢が浮かび、どちらかを選び行動しなければ、頭痛が走るというものだ。その奇妙な能力のために奇行を繰り返し、奏は学園で「お断り5」と呼ばれ続けている。
そんな奇想天外の設定の小説『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』がテレビアニメ化される。10月9日より、サンテレビ、チバテレ、TOKYO MXにて放送開始予定だ。ファンの間では“のうコメ”の略称で親しまれる本作、一体どんな風に映像になるのだろうか。

そんなアニメ版に興味津々、完成を楽しみにするファンにはうれしい先行上映イベントが、9月28日に東京・秋葉原UDXシアターで開催された。“10月TVアニメ【俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している】スペシャルイベント”で、アニメ第1話、そして第2話をいち早く披露した。
ある日、選択肢を選んだ奏のもとに空から美少女が落ちてくる。彼女は神様から与えられるミッションをクリアするために遣わされたパートナーだというが・・・。そんなストーリーを、会場が一緒になって楽しんだ。

そしてイベントを大きく盛り上げたのが豪華なゲストだ。絶対選択肢の呪いを解くために奏の元にやって来た美少女・ショコラ役の佐土原かおりさん、クールビューティーな雪平ふらの役の近藤唯さん、お子ちゃまな大企業社長令嬢・遊王子謳歌役の辻あゆみさんらだ。本編上映に加えて、3人がトークを行った。
トークショーでは、作中に登場する絶対選択肢がスクリーンに映し出される企画も。登壇者を困惑させる無茶な絶対選択肢が次々と登場し、会場内を大いに沸かせた。また、上映後には、エンディングアーティストTWO-FORMULAによるスペシャルミニライブが行われた。
さらに、絶対選択肢により、オープニングアーティストのアフィリア・サーガも会場に現れた。キャスト陣とオープニング披露や作品トークなどで盛り上げた。

アニメ『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』
10月9日(水)より、サンテレビ、チバテレ、TOKYO MXほかにて放送開始
/http://noucome.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集