「這いよれ!ニャル子さん」 宣伝隊長・大坪由佳が秋葉原@ほぉ~むかふぇで大奮闘 | アニメ!アニメ!

「這いよれ!ニャル子さん」 宣伝隊長・大坪由佳が秋葉原@ほぉ~むかふぇで大奮闘

4月28日に、秋葉原の人気メイドカフェ「@ほぉ~むカフェ」にて、本作をテーマにしたプレミアムニイベントが開催された。当日、出演したのは、本編では暮井珠緒の声優を演じる大坪由佳さん

イベント・レポート
注目記事
大坪由佳さんが@ほぉ~むカフェ名物の「萌え萌えじゃんけん」に挑戦
  • 大坪由佳さんが@ほぉ~むカフェ名物の「萌え萌えじゃんけん」に挑戦
  • 大坪由佳さん
  • 大坪由佳さん
  • 太陽曰く燃えよカオスCD+DVD
  • ずっとBewithyouCD+DVD
この4月からテレビ東京ほかで放映されている『這いよれ!ニャル子さん』が話題を呼んでいる。本作はクトゥルー神話を題材に180度反対のラブコメディに仕立てた大人気のライトノベルを原作としている。
逢空万太さんとイラスト:狐印さんの原作の持ち味を活かし、アニメならではの楽しさを盛り込んだ演出が、番組スタートよりファンに好評だ。
そんな本作をさらに盛り立てるべく、4月28日に、秋葉原の人気メイドカフェ「@ほぉ~むカフェ」にて、本作をテーマにしたプレミアムイベントが開催された。

当日、出演したのは、本編では暮井珠緒の声優を演じる大坪由佳さんである。大坪由佳さんは『這いよれ!ニャル子さん』の宣伝隊長ということもあり、気合の入ったイベントとなった。
会場に訪れたのは、精鋭35名のファンである。実はこのイベントはサイト上で参加者を募集したところ、限定35名の枠に2000名もの応募があった。その中から抽選で選ばれたウルトララッキーな参加者であった。

まず、番組ファンの間でお馴染みのあだ名「初代美少女~!」との会場からの呼びかけに答えながら大坪さんが店内に登場。会場から大きな拍手を浴びた。
そして、「暮井珠緒役の大坪由佳です。宜しくお願いします!皆様、おててのしわとしわを、あわせて、いただきま~す!」との掛け声でスタートした。お客さんは、「這いよれ!ニャル子さん」特別メニューを味わいつつ、大坪さんのトークコーナーがはじまった。

トークでは、阿澄佳奈さん、松来未祐さんと歌った主題歌や4月7日に横浜BLITZでオープニングテーマを初披露した時の様子などについて語った。
また、『這いよれ!ニャル子さん』の宣伝隊長としての活動についてと話は広がる。3月31日のアニメ コンテンツ エキスポ 2012では、のべ1200名ものファンに、ステッカーをお渡したが、そのときの様子を「とても楽しかったです。『ニャル子さん応援してます!』という嬉しい声を頂きました。阿澄さんたちにもその声を伝えられたらいいなと思います。皆さんと接していると、自然と笑顔になって楽しいです!」と話す。
さらにアフレコ現場やレコーディング現場での裏話、秋葉原キャンペーンの話と、軽快にトークは進んだ。

そして、来場したファンからのアンケートに答えるコーナーが終わると、@ほぉ~むカフェならではの企画になった。@ほぉ~むカフェ名物の「萌え萌えじゃんけん」である。
メイドさんにレクチャーしてもらい、大坪さんが「萌え萌えじゃんけん」に挑戦すると会場を沸かせた。そして、勝ち抜いた勝者へ大坪由佳さんの直筆サイン色紙が手渡された。
最後に大坪さんが、番組のさらなる応援を呼びかけてイベントの幕を閉じた。

番組は現在も好評放送中、秋葉原電気街では番組放映を記念したスタンプラリーキャンペーンも開催中である。
スタンプラリーの完走者に渡されるステッカーを@ほぉ~むカフェで提示すると、「這いよれ!ニャル子さん」特別メニューの「シャンタッ君の卵でつくったオムカレー」、「名状しがたいデザート『プリン?ゼリー?』のようなもの」を注文できる。このキャンペーンは、5月9日まで行われる。

名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
http://nyaruko.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集