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「3DCG会社の始め方」サンジゲンの社内システムとこれから目指すものとは 画像
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「3DCG会社の始め方」サンジゲンの社内システムとこれから目指すものとは

9月24日、秋葉原UDX にて、デジタル技術とアニメ制作に関するイベント「あにつく2018」がToo主催にて開催された。これから3DCG会社を発足させたい事業者に向けたサンジゲンによるセミナー「3DCGアニメ制作会社を正常稼働させる事と、将来への布石」の内容をお届けする。

「最初に触れる映像ソフトにしてほしい」無料映像ソフトDaVinci Resolve 15の威力 画像
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「最初に触れる映像ソフトにしてほしい」無料映像ソフトDaVinci Resolve 15の威力

2018年9月24日、秋葉原UDXにて、デジタル技術とアニメ制作に関するイベント『あにつく2018』がToo主催にて開催された。セミナー「統合型編集合成アプリケーションを利用した非破壊ワークフローと、制作管理支援の破壊的改善の可能性 - for adobe users-」の模様を届ける。

アニメの世界に入れるようになる!?  “アニメネイチャー”時代のアニメ制作スタイルとは? 画像
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アニメの世界に入れるようになる!? “アニメネイチャー”時代のアニメ制作スタイルとは?

9月24日、秋葉原UDXにて、デジタル技術とアニメ制作に関するイベント「あにつく2018」が、Too主催にて開催された。その中で行われたセミナー「『アニメネイチャー』の社会におけるAnImeとの付き合い方」について、その模様をお届けする。

「SSSS.GRIDMAN」“特撮愛”に溢れたアニメーションはいかに生まれたのか? スタッフがこだわりを解説 画像
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「SSSS.GRIDMAN」“特撮愛”に溢れたアニメーションはいかに生まれたのか? スタッフがこだわりを解説

アニメ制作技術の総合イベント「あにつく2018」のセミナー「『SSSS.GRIDMAN』OA直前緊急座談会」が2018年9月24日に行われた。

「アニメータードラフト会議」第5回受付開始 アニメ業界目指す学生が、制作会社に一括で就活アプローチ 画像
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「アニメータードラフト会議」第5回受付開始 アニメ業界目指す学生が、制作会社に一括で就活アプローチ

アニメ制作を目指す学生向け動画コンテスト「アニメータードラフト会議」の第5回開催が発表された。専用サイトでは作品を受付中だ。

「重神機パンドーラ」河森メカの作り方をサテライトが徹底解説、LEGOブロックが変形ロボのカギ 画像
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「重神機パンドーラ」河森メカの作り方をサテライトが徹底解説、LEGOブロックが変形ロボのカギ

アニメ制作技術に関する総合イベント「あにつく2018」が9月24日に行われた。セミナー「サテライト×unknownCASE 河森メカアニメの作り方」では、2018年春のTVアニメ『重神機パンドーラ』を例にCGとデザインについてトークが展開された。

サブリメイション初のオリジナル作品「Walking Meat」 須貝真也氏がメイキングを明かす 画像
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サブリメイション初のオリジナル作品「Walking Meat」 須貝真也氏がメイキングを明かす

9月24日、秋葉原UDXにて、デジタル技術とアニメ制作に関するイベント「あにつく2018」がToo主催にて開催された。今回はその中の1セミナー『サブリメイションが放つオリジナル作品!「Walking Meat」特別上映会&メイキング』の模様をお届けする。

CGプロダクションの就職に直結「アニメータードラフト会議」第4回が開催 4月2日受付スタート 画像
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CGプロダクションの就職に直結「アニメータードラフト会議」第4回が開催 4月2日受付スタート

CGアニメーターとして働きたい人のための就職活動に直結した動画コンテスト「アニメータードラフト会議」の第4回が発表。4月2日より作品受付を開始した。

「ナイツ&マジック」リアルを突き詰めた3DCG表現のこだわり オレンジのCGモデラーが明かす 画像
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「ナイツ&マジック」リアルを突き詰めた3DCG表現のこだわり オレンジのCGモデラーが明かす

9月10日、アニメ制作技術に関する総合イベント「あにつく2017」がUDX GALLERYにて開催された。セッション「『ナイツ&マジック』における オレンジが目指したロボットモデル表現」には、アニメ制作会社・オレンジのCGモデラー・長川準氏が登壇。

CGと作画、ハイブリッドアニメの「正解」とは?  「正解するカド」CGスタッフが解説 画像
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CGと作画、ハイブリッドアニメの「正解」とは? 「正解するカド」CGスタッフが解説

9月10日、アニメ制作技術に関する総合イベント「あにつく2017」がUDX GALLERYにて開催された。「『正解するカド』CGメイキングセミナー」にはCGディレクター・カトウヤスヒロ氏をはじめ、東映アニメーションのスタッフが登壇。

業界を震撼させたポリゴン・ピクチュアズの独自制作テクニックとは? CGスタジオ5社が語るアニメCGの現在 画像
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業界を震撼させたポリゴン・ピクチュアズの独自制作テクニックとは? CGスタジオ5社が語るアニメCGの現在

「あにつく2017」で行われたトークセッション「CGスタジオ5社がアニメCGのいまを語る」の後編。グラフィニカ取締役の吉岡宏起氏、サブリメイションCGディレクターの須貝真也氏、サンジゲン取締役の瓶子修一氏、ポリゴン・ピクチュアズCGスーパーバイザーの長崎高士氏、

CGならキャラクターも戦車もアセット(共有資産)で作れる! CGスタジオ5社が語るアニメーション新時代 画像
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CGならキャラクターも戦車もアセット(共有資産)で作れる! CGスタジオ5社が語るアニメーション新時代

「あにつく2017」で行われたセッション「CGスタジオ5社がアニメCGのいまを語る」では、グラフィニカ取締役の吉岡宏起氏、サブリメイションCGディレクターの須貝真也氏、サンジゲン取締役の瓶子修一氏、ポリゴン・ピクチュアズCGスーパーバイザーの長崎高士氏、

サイバーコネクトツーが完全新作オリジナルアニメに挑戦! ゲーム会社ならではのアニメ制作術とは 画像
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サイバーコネクトツーが完全新作オリジナルアニメに挑戦! ゲーム会社ならではのアニメ制作術とは

「アニメを作ります。サイバーコネクトツーが手掛ける新しいアニメーションのかたち、ゲームではなく見るためのアニメーションです」

「あにつく2017」9月10日開催 スタジオカラーの鶴巻和哉と小林浩康が基調講演 画像
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「あにつく2017」9月10日開催 スタジオカラーの鶴巻和哉と小林浩康が基調講演

アニメ制作技術の総合イベント「あにつく2017」の開催が決定した。東京・秋葉原のUDX GALLERY NEXT/UDX GALLERYにて、9月10日に行われる。第3回となる今年の基調講演には、スタジオカラーの鶴巻和哉監督と小林浩康監督が登壇する。

「あにつく2017 アニメーター ドラフト会議」作品募集中 優秀者はCGスタジオにスカウト 画像
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「あにつく2017 アニメーター ドラフト会議」作品募集中 優秀者はCGスタジオにスカウト

CGアニメーターのための動画コンテスト「アニメータードラフト会議」の第三回開催が決定した。公式サイトでは作品の投稿を受け付けている。

【あにつく2016】「甲鉄城のカバネリ」「進撃の巨人」のWIT STUDIOがヒット作の秘訣を探る 画像
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【あにつく2016】「甲鉄城のカバネリ」「進撃の巨人」のWIT STUDIOがヒット作の秘訣を探る

9月25日、アニメ制作技術の総合イベント「あにつく2016」が東京・秋葉原のUDX GALLERYにて開催された。セミナー「アニメにおける面白さの決定力とは!?」ではWIT STUDIOの中武哲也プロデューサーとチップチューンの根本繁樹プロデューサーが登壇。

【あにつく2016】サンジゲン最新作「ブブキ・ブランキ」セミナー CGの未来を解き明かす 画像
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【あにつく2016】サンジゲン最新作「ブブキ・ブランキ」セミナー CGの未来を解き明かす

9月25日、「あにつく2016」がUDX GALLERYにて開催された。「アニメ監督の考えるCGの未来」では創立10周年記念作品の『ブブキ・ブランキ』をテーマに、アニメがCG制作によってどう変化していったのかを解き明かした。

【あにつく2016】コンポジッターが描く サンジゲン流のエフェクト術 画像
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【あにつく2016】コンポジッターが描く サンジゲン流のエフェクト術

9月25日、アニメ制作技術の総合イベント「あにつく2016」にて、アニメ制作会社・サンジゲンのセミナー「コンポジッターが描くエフェクト術」が行われた。

「進撃!巨人中学校」をライブドローイング デジタル作画の導入事例を紹介【あにつく2016】 画像
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「進撃!巨人中学校」をライブドローイング デジタル作画の導入事例を紹介【あにつく2016】

9月25日、アニメ制作技術の総合イベント「あにつく2016」にて、アニメ制作会社・グラフィニカのセミナー「デジタル作画によるライブドローイング」が行われた。その様子をレポートする。

アニメ業界の編集マンがクロストーク 編集という仕事の醍醐味とは?【あにつく2016】 画像
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アニメ業界の編集マンがクロストーク 編集という仕事の醍醐味とは?【あにつく2016】

9月25日、アニメ制作技術に関する総合イベント「あにつく2016」のセミナー「グラフィニカ×サンジゲン×ポリゴン・ピクチュアズ アニメエディターズクロストーク」が開催された。

【あにつく2016】手描きのキャラクターが3DCGになるまで ポリゴン・ピクチュアズが解説 画像
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【あにつく2016】手描きのキャラクターが3DCGになるまで ポリゴン・ピクチュアズが解説

9月25日、アニメ制作技術に関する総合イベント「あにつく2016」が開催された。セミナー「ポリゴン・ピクチュアズのセルルック3DCGにおけるキャラクターデザイン」ではキャラクターデザイナーの森山佑樹が登壇。

「コードギアス 亡国のアキト」迫力の戦闘シーンはどのように生まれたのか【あにつく2016】 画像
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「コードギアス 亡国のアキト」迫力の戦闘シーンはどのように生まれたのか【あにつく2016】

9月25日、アニメ制作技術の総合イベント「あにつく2016」が秋葉原のUDX GALLERYにて行われた。CG制作会社のオレンジはセミナー「コードギアス 亡国のアキト CGモデリング~CGアニメーションの道筋を辿る」を開催。

デジタルワークフローがアニメ制作にもたらすものは? 「モンスト」制作スタッフが解説【あにつく2016】 画像
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デジタルワークフローがアニメ制作にもたらすものは? 「モンスト」制作スタッフが解説【あにつく2016】

2016年9月25日に秋葉原UDX内のUDX GALLERYにて開催された「あにつく2016」。そのイベント内で「デジタルワークフローで”進化”するモンストアニメ」と題され、株式会社ラークスエンターテイメントのCGプロデューサー奈良岡智哉がアニメ版『モンスターストライク』

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