「福神漬けの日」に安元八代コンビが“福神漬け”の新たな食べ合わせを発掘!斬新メニュー考案も安元洋貴「絶対にやめろ!」 | アニメ!アニメ!

「福神漬けの日」に安元八代コンビが“福神漬け”の新たな食べ合わせを発掘!斬新メニュー考案も安元洋貴「絶対にやめろ!」

ABEMAにて、2024年7月29日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×八代拓】#13』が放送された。【動画】自爆した安元洋貴に大爆笑の八代拓 放送日の7月29日は「福神漬けの日」と…

ニュース
注目記事
「福神漬けの日」に安元八代コンビが“福神漬け”の新たな食べ合わせを発掘!斬新メニュー考案も安元洋貴「絶対にやめろ!」
  • 「福神漬けの日」に安元八代コンビが“福神漬け”の新たな食べ合わせを発掘!斬新メニュー考案も安元洋貴「絶対にやめろ!」
【写真・画像】「福神漬けの日」に安元八代コンビが“福神漬け”の新たな食べ合わせを発掘!斬新メニュー考案も安元洋貴「絶対にやめろ!」 1枚目

 ABEMAにて、2024年7月29日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×八代拓】#13』が放送された。

【動画】自爆した安元洋貴に大爆笑の八代拓

 放送日の7月29日は「福神漬けの日」ということで、放送では、「君は福神漬けを知っているか!?」と題した企画が実施され、活躍の場が少ない福神漬けに合う食材を探していった。

安元洋貴&八代拓が、“福神漬け”の新たな可能性を発掘!?

【写真・画像】「福神漬けの日」に安元八代コンビが“福神漬け”の新たな食べ合わせを発掘!斬新メニュー考案も安元洋貴「絶対にやめろ!」 2枚目

 主に7つの野菜を使うことから、名前の由来と言われている“七福神”にちなみ、「しちふく(729)」の語呂合わせで制定されたという7月29日の「福神漬けの日」。今回は、そんな「福神漬けの日」にちなみ、「君は福神漬けを知っているか!?」を実施。カレーのトッピングとしては有名な“福神漬け”だが、それだけでは勿体無いと、これまでかき氷や、うどん、ピーマンなどで新たな食べ合わせを発掘してきた月曜日に、“福神漬け”の新たな可能性を広げてもらった。

【写真・画像】「福神漬けの日」に安元八代コンビが“福神漬け”の新たな食べ合わせを発掘!斬新メニュー考案も安元洋貴「絶対にやめろ!」 3枚目

 安元が「ないよ!カレーがピークだよ」と早くも確信するなか、スタジオにしょっぱいものから甘いスイーツまでさまざまな食材が登場。するとまずは安全なものからと、ポテトサラダに挑戦した安元。「これは勝ち確!ぶっちぎりでうまい!」と絶賛しつつも、先行き不安なこの企画に「なんで最初にやっちゃったんだろ」と項垂れ笑いを誘う。

【写真・画像】「福神漬けの日」に安元八代コンビが“福神漬け”の新たな食べ合わせを発掘!斬新メニュー考案も安元洋貴「絶対にやめろ!」 4枚目

 しかしその後、「飛び級するわ!」と一気にレベルをあげ、「いちごジャムパン」「マグロのお刺身」「カルボナーラ」などの不安な食材にも恐れずに挑戦した安元。「マグロのお刺身」では、“トロたく”があるように、意外にもお刺身×漬物の組み合わせは合ったようで、「全然うまい!あり!」と頷くが、「いちごジャムパン」「カルボナーラ」では口にした途端、八代に「絶対にやめろ!」「俺は、特別な訓練を受けているから耐えられるけど」と警告。“飛び級”の結果、見事に自爆した安元に、八代は「なんか注意喚起された!」「絶対にやめろシリーズ何(笑)」と爆笑した。

【写真・画像】「福神漬けの日」に安元八代コンビが“福神漬け”の新たな食べ合わせを発掘!斬新メニュー考案も安元洋貴「絶対にやめろ!」 5枚目

 さらに、「かき氷」「チョコミントアイス」のスイーツ系では、それぞれジャンケンで担当を決めることに。まずはジャンケンに勝利し、より安全なかき氷を獲得した八代が、「福神漬けかき氷」に挑戦すると、「工夫次第かも!これは流石に後味が福神漬けすぎるから、もっと細かくきったらありですね」「塩味も嬉しい」と意外にも好反応。安元も「悪くねぇな!あっていいまである!」「甘さも際立つし、トッピングに刻み福神漬けが置いてあるかき氷屋が存在してもいいレベル」と絶賛する。

 続いて、嫌々ながら安元が「チョコミントアイス」に挑戦すると「絶対にやめろ!」と再び警告が飛び出し、3度目の「絶対にやめろ!」に、八代は「すごい!3回目だけど一番目がガチだった」と大爆笑。その後、「どっちのいいところもない!知らなかった嫌なところに気づく!」と酷評を連発する安元に、結局気になり試食することになった八代も「これはひどいですね」と頷き、スタジオを笑いで包んだ。

【写真・画像】「福神漬けの日」に安元八代コンビが“福神漬け”の新たな食べ合わせを発掘!斬新メニュー考案も安元洋貴「絶対にやめろ!」 6枚目

 そうしてさまざまな食材と食べ合わせた2人。最後にスタッフから締めとして、福神漬けを煮出して作ったという「福神漬け茶」が出されると、美味しいわけでも不味くもない、飲めてしまうレベルの微妙な味に、安元は「これがオチだとしたら弱い!」とスタッフに本気のダメ出しをし、スタジオは大爆笑。結果、「福神漬けは、主菜があってそれを底上げするものだから、メインの食材になったら弱いのかも!アクセントとして入ったらすごく美味しい」と結論づけた安元に、八代も「工夫次第ですね。福神漬けってちょっと控えめなんですね」と頷いた。

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×八代拓】#13』 概要

2024年7月29日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-694_s12_p13
出演者:安元洋貴、八代拓
※放送後1週間、最新回を無料視聴可能

アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×八代拓】#13』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-694_s12_p313

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集