上坂すみれ&三上枝織、忘年会でファンに熱いエール「オタクは誇っていい」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

上坂すみれ&三上枝織、忘年会でファンに熱いエール「オタクは誇っていい」【声優と夜あそび】

ABEMAは、11月29日(水)の夜10時から『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×三上枝織】#27』を放送した。【動画】上坂すみれ&三上枝織、ファンに熱いエール「オタクは誇っていい!」 三上のマンスリーMC最後となる…

ニュース
注目記事
上坂すみれ&三上枝織、忘年会でファンに熱いエール「オタクは誇っていい」【声優と夜あそび】
  • 上坂すみれ&三上枝織、忘年会でファンに熱いエール「オタクは誇っていい」【声優と夜あそび】

 ABEMAは、11月29日(水)の夜10時から『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×三上枝織】#27』を放送した。

【動画】上坂すみれ&三上枝織、ファンに熱いエール「オタクは誇っていい!」

 三上のマンスリーMC最後となる本放送では、2人のリクエストに応え、“個室居酒屋ロケ”を決行。「すみぺ・みかしーのちょっと早い忘年会SP」と題し、この1年を振り返ってもらいつつ、普段はよく個室居酒屋で飲んでいるという2人のリアルな姿を放送した。

■上坂すみれ&三上枝織が居酒屋でちょっと早い忘年会!

 「すみぺ・みかしーのちょっと早い忘年会SP」と題した本放送。念願の“個室居酒屋ロケ”に2人はオープニングから「やったぁぁ」「“忘年”していきましょう!」「12月は忘れよう」とハイテンションで番組がスタート。プライベートでよく個室居酒屋で飲んでいるという2人は、早速お酒を注文し、仕事で海外へ行った話や、“夜あそび”での印象的な回などリラックスした様子でトークを繰り広げていく。

 また、三上曰く、30代女性声優には“あるある”だという健康についてのトークも。上坂は今年人間ドックを受けたと明かし、「SSRみたいな結果!超健康だった」「CTスキャンもやったよ」と報告。「すごい!プロやん」と盛り上がる三上に、上坂は「ねぇ、居酒屋で人間ドックの話してるのめちゃめちゃ中年じゃない?切なくなってきたんだけど!」と嘆き笑いを誘う。

 また「みなさんも行ってくださいね」「声優オタクの何が大事って体力や!」とファンの健康を気遣った2人。そこから話題は自身のファンへと発展し、上坂は「イベントって立ちっぱなしだから、みんなの足腰には本当に尊敬なんです!」「キャラカラー覚えてペンライト降ってくれて、反射神経もいいですし」と尊敬の思いを語りつつ、「オタクっていうのは誇っていいんですよ!」「履歴書に書いた方がいいですよ。カッコいいから」と熱弁。

 三上も「絶対誇ったほうがいい。熱中できてはまれるってことだからね、愛がある人だよ」と大きく頷き、その後2人は、「オタクは強い生き物なんだぞ」「誇りを持って!世のオタクたち」と、ファンへ熱いメッセージを送った。

 ほかにも、「彼女と〇〇に使っていいよってやつ?」といきなり写真撮影会をはじめたり、上坂と三上をはじめ、小松未可子、大久保瑠美、高森奈津美からなる声優ユニット「.lady.」の時代を振り返った場面では2人で当時の曲を歌い出したりと、素で楽しんだ2人。

 そして終盤には、三上がママとなり「スナックしおり」がオープン。三上がお酒を作りながら、どんな1年だったかを振り返ったり、今年の辛かったことを明かしたりと、トークを繰り広げていった。

 そうして番組はあっという間に終わりの時間に。プライベート感満載のサシ飲みに、視聴者からは「あっという間だ」「永遠に見てられるのに」「よい飲み会でした」などのコメントが寄せられた。

 また番組の終盤には、次週12月6日(水)から鈴木愛奈さんが復帰することが発表され、上坂は「おかえりぃぃ!あいにゃぁぁ寂しかったぞ~」と喜びを語っていた。

■『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×三上枝織】#27』概要

11月29日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s14_p27
出演者(敬称略):上坂すみれ、三上枝織
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集