「とんでもスキルで異世界放浪メシ」OP&ED聞けるPV第2弾公開!大地葉ほか新規キャスト発表 | アニメ!アニメ!

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」OP&ED聞けるPV第2弾公開!大地葉ほか新規キャスト発表

TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』に、新規キャストとして大地葉、甲斐田裕子、白砂沙帆の出演が決定。それぞれからコメントも到着した。さらにPV第2弾も公開され、Van de Shopが歌うOPテーマ、内田雄馬が歌うEDテーマの一部も初お披露目となった。

ニュース
注目記事
『とんでもスキルで異世界放浪メシ』(C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル
  • 『とんでもスキルで異世界放浪メシ』(C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル
  • 『とんでもスキルで異世界放浪メシ』PV第2弾(C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル
  • 『とんでもスキルで異世界放浪メシ』アグニ CV.大地葉(C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル
  • 『とんでもスキルで異世界放浪メシ』キシャール CV.甲斐田裕子(C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル
  • 『とんでもスキルで異世界放浪メシ』ルサールカ CV.白砂沙帆(C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル
  • 甲斐田裕子
  • 大地葉
  • 白砂沙帆

TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』に、新規キャストとして大地葉、甲斐田裕子、白砂沙帆の出演が決定。それぞれからコメントも到着した。さらにPV第2弾も公開され、Van de Shopが歌うオープニングテーマ、内田雄馬が歌うエンディングテーマの一部も初お披露目となった。

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』は、江口連が「小説家になろう」にて連載し、「オーバーラップノベルス」より刊行中、WEBコミック誌「コミックガルド」にて本編&スピンオフのコミカライズも連載されている小説を原作とするファンタジーだ。
ある日突然異世界へと召喚された、普通のサラリーマン・ムコーダこと向田剛志の固有スキルは「ネットスーパー」という一見しょぼいもの。落胆するムコーダだったが、 実はこのスキルで取り寄せた現代の食品は異世界だととんでもない効果を発揮することになる。

このたび出演が発表された新規キャストは、大地葉が火の女神アグニ役、甲斐田裕子が土の女神キシャール役、白砂沙帆が水の女神ルサールカ役を担当する。

あわせて公開されたPV第2弾は、スリーピースバンド・Van de Shopが歌うオープニングテーマ「贅沢な匙」、内田雄馬が歌うエンディングテーマ「Happy-go-Journey」の一部を使用したもの。
伝説の魔獣フェルや生まれたてスライムのスイとともに料理しながら旅するムコーダたちの姿や、新たに公開された神界の女神たちの様子も見応えある仕上がりだ。

なお、Van de Shopと、主人公ムコーダ役とともにエンディングテーマを担当する内田からはアーティストコメントも寄せられた。キャストのものとあわせてチェックしておきたい。

TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』は、2023年1月10日よりテレビ東京系6局ネットにて放送開始。Prime Video、ひかりTVにて独占配信も実施される。

<以下、コメント全文掲載>


【アグニ CV.大地葉】


アグニ役を担当させて頂きます、大地葉です!スキル「ネットスーパー」って何!?と初読時は驚きました。この作品の肝となるのはお料理!お腹を空かせた状態で観てしまうと絶対に何か食べたくなる作品だと思いますので、ダイエット中の方はご注意下さい(笑)。アグニさんの登場もお楽しみに!よろしくお願いします♪

【キシャール CV.甲斐田裕子】


土の女神キシャール役、甲斐田裕子です。
四者四様の女神を4人で楽しく演じさせてもらいました。
ネットスーパーってすごく便利なスキルですね!しかも料理上手!?手放したくない存在です。
美味しそうな料理の数々に飯テロされて下さい!

【ルサールカ CV.白砂沙帆】


グルメ作品が大好きで、「とんでもスキル」も原作とコミカライズを読んでいたのですごく嬉しかったです!ルサールカは水の女神。無口だけど、異世界の食べものには興味津々で、ルサールカなりの喜怒哀楽の変化がとってもかわいいです!見ていると自然と頬がゆるんでとっても幸せな気持ちになる作品だと思います…!

【アーティストコメント Van de Shop】


Van de Shop 初めてのアニメオープニング主題歌という事でとても楽しく制作させていただきました。
『とんでもスキルで異世界放浪メシ』という作品は学生の頃から拝読していまして、そのような思い入れのある作品に関わらせて頂けてとても光栄です。
『贅沢な匙』は明るく楽しい旅を想像し、カントリーミュージックから着想を得て作編曲しました。僕らの大好きなスウィングしている楽曲なので身体を揺らしながら楽しんで頂けたら幸いです。

【アーティストコメント 内田雄馬】


作品で描かれる旅路のように、自分たちの足で歩いていきたくなるような楽曲になると良いなというところから制作をしていきました。
これまでの内田雄馬の楽曲のなかでも、肩の力を抜いてリラックスして聞ける楽曲だと思いますし、アニメを見終わった後に「今日も良い 1 日だったな」と感じてもらえると思います。
ぜひリピートをしてお散歩のときなどに聞いてもらいたいです。

TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』

<放送情報>
2023 年 1 月 10 日(火)24:00 よりテレビ東京系 6 局ネットにて放送開始
2023 年 1 月 10 日(火)23:45 より Prime Video/ひかりTVにて独占配信開始

<STAFF>
原作:江口 連
監督:松田 清
シリーズ構成:横手美智子
キャラクター原案:雅
キャラクターデザイン:大津 直
総作画監督:大津 直 / 迫江沙羅
美術監督:赤木寿子
色彩設計:鎌田千賀子
特効監修:谷口久美子
撮影監督:澤田紗帆
編集:定松 剛
料理監修:株式会社バックス
音楽:甲田雅人 / うたたね歌菜 / 栗コーダーカルテット
音響監督:小泉紀介
音響制作:dugout
制作:MAPPA

<CAST>
ムコーダ(向田 剛志):内田雄馬
フェル:日野聡
スイ:木野日菜
ニンリル:内田真礼
アグニ:大地葉
キシャ―ル:甲斐田裕子
ルサールカ:白砂沙帆

(C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル
とんでもスキルで異世界放浪メシ 9 (ガルドコミックス)
¥614
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集