RAB・けいたんを中心に、新たなポーカーエンタメ企業が設立 マンガ家・やしろあずきら、総計フォロワー数300万人の業界人集結 | アニメ!アニメ!

RAB・けいたんを中心に、新たなポーカーエンタメ企業が設立 マンガ家・やしろあずきら、総計フォロワー数300万人の業界人集結

国内ポーカープレイヤー人口と業界規模を盛り上げるべく、かねてよりポーカー事業に社を挙げて取り組んできたISARIBI株式会社が、「REAL AKIBA BOYZ」のけいたんこと同社代表を務める榊原敬太らを中心に、新たなポーカーエンタメ企業・株式会社EGPを設立することを発表した。

ニュース
注目記事
株式会社EGP
  • 株式会社EGP
  • 株式会社EGP
  • 株式会社EGP
  • 株式会社EGP
  • 「Poker League 五反田
  • 榊原敬太
  • やしろあずき
  • 福原慶匡
国内ポーカープレイヤー人口と業界規模を盛り上げるべく、かねてよりポーカー事業に社を挙げて取り組んできたISARIBI株式会社が、「REAL AKIBA BOYZ」のけいたんこと同社代表を務める榊原敬太らを中心に、新たなポーカーエンタメ企業・株式会社EGPを設立することを発表した。

株式会社EGPは、ISARIBI株式会社の代表兼ダンスパフォーマー「REAL AKIBA BOYZ」メンバーの榊原敬太、同社エヴァンジェリストであり自身でもWEBマンガ執筆活動や複数社の経営を行うやしろあずき、複数社で代表取締役や執行役員を兼任する実業家にしてアニメプロデューサーとしても著名な福原慶匡ら3名によるTwitter上でのポーカーイベント主催活動「エンターテインメント業界ポーカー(EGPOKER)」をその前身とする企業だ。


株式会社EGP
エンターテインメント業界ポーカーは2022年8月の開催以来、アニメ、マンガ、音楽、インターネットなどをはじめとするエンターテインメント業界の関係者を参加対象とする数々のポーカーイベントを開催し、2022年12月に株式会社として法人化。
株式会社EGPとして発足すべく、榊原、やしろ、福原のほか、チャンネル登録者数70万を誇るYouTuberのえっちゃん、ゲーム実況&音楽ユニット「M.S.S Project」メンバーのあろまほっと、そしてポーカーNFTプロジェクト「Crypto Pokers」コアメンバーの小幡和輝ら3人を組織に加えた。

また、株式会社EGPの設立とあわせて、ポーカー初心者講習会から全国規模プロレベルリーグまで幅広くポーカーイベントを開催・実施するアミューズメントポーカールーム「Poker League 五反田」との資本業務提携締結が発表に。
同店では、「EGPOKER」の頃より度々イベントが開催されており、今後もEGP主催イベントの展開のほか、ポーカーに関係するタレントキャスティング業務など同社事業の様々な領域での連携が可能となる。

総計フォロワー数300万人を超える6名のエンターテインメント業界関係者によって、今後どのようなポーカーエンターテインメントが展開されてゆくのか、今後の活動に注目したい。

<以下、株式会社EGP メンバーコメント全文掲載>


榊原敬太



ポーカーというゲーム、カルチャーに触れてから1年。様々な方々とお会いして、いろいろ勉強させていただきました。このポーカーというカルチャーを更に様々な方々に広めていきたいという思いで、福原さん、やしろあずきと共に活動してきました。そして、さらにあろまくんや、えっちゃん、小幡と共にこれから革新的なポーカーコンテンツを造成する一助となれるようさまざまな企画を作っていければと思います。

そして、最初にご一緒させていただくポーカーリーグ五反田でも、日々勉強の毎日です。

これから、常連の方々にも新しく来てくれる方々にもお店が良くなったと言ってもらえるように進化して運営していきたいです。個人的には大好きなウィスキーを飲みながら仲良くリングゲームしたいです。

やしろあずき



ポーカーにハマってから約1年、様々な人と出会い、EGPという団体を立ち上げるまでになりました。最高のマインドスポーツであるポーカーをもっともっと広めていきたい。そんな想いを持った仲間達と作り上げるお店はきっと素敵な場所になると思います。どうかよろしくお願い致します。お祝いのコーンはいりません。

福原慶匡



ゴルフや麻雀、カラオケが今までの社会人のコミュニケーションツールだったと思いますがそのどれよりもお互いの性格がわかり、深い関係性を築けるゲームだと感じました。頭の回転の速さと高度な心理戦がありビジネスマンに必要な要素が内包されています。特にこれから社会人になる大学生にはおすすめしたいです。

えっちゃん



エンジョイポーカー勢でも楽しく過ごせるお店が欲しい!強くなるための練習もしたい!気軽に行けるお店があったら嬉しいですよね。ポーカーで人が繋がり、楽しい時間が過ごせることが嬉しく、ポーカーにハマりました。みんなが笑顔になれることがエンタメだと思っていますので、その空間作りのひとつお手伝いがこのお店でできればと思います。女性の参入ハードルも下げられればと思います。

MSSP あろまほっと



これまでポーカーなんてドラクエのでしかやったことなかったんですが、それとは違うテキサスホールデムを実際にプレイしてみたらそれがまぁ面白くて気がついたら今こんなことになってました。ポーカーっていうとまだちょっとアングラなイメージがあるかもしれませんが、もっとカジュアルに楽しめるゲームだという事を、これを機に広く広く知らしめたいなと思います。

小幡和輝



子どもの頃からたくさんのゲームを遊んできましたが、ポーカーは特におすすめしたいゲームです。お店の運営を通じて、マインドスポーツとしてのポーカーを広めていけるように頑張りたいと思います。ポーカーを始めて約1年。本当にたくさんの友人ができました。EGPのメンバーもポーカーで繋がった仲間です。みんなでワイワイ楽しくポーカーしましょう!ぜひ遊びに来てください。

「PokerLeague五反田」店長 房州



4月にEGPさんとの共同オーナーである清水さんと出会い、会ったその日に東京に来ることを決意しました。
元々経営はおろか、ポーカー店で勤務したことすらない自分が「いきなり店長としてやってみる」ということの難しさがこの時はまだ想像もしていませんでした。

6月に東京へ引っ越してきて、そのまま約1か月弱WSOPというポーカーの大会に出る為、ラスベガスへ行っており、帰国してそのままバタバタな状態で7月11日にオープンしました。

有迫さんというもう一人の店長とダブル店長でスタートし、当然上手くいかないことや、ぶつかることも少なくはありませんでした。
11月後半に有迫さんが鹿児島へ異動になり、12月からは完全に一人店長としてお店を経営していくこととなりました。

今まで二人でやっていたことを全て一人で「考え・作り・責任を負う」ということがいかに大変なことか漸く理解しはじめたところです。しかし同時にEGPメンバーの皆さんという新しい仲間が増え、元々ヘルプだった子が副店長候補という責任あるポジションを担ってくれるようにもなり、結局今でもオーナーをはじめ皆さんに助けられ、支えていただき、今があると思っています。

元々アットホームなお店づくりを目指していて、今回EGPの皆さんがジョインことで店内の雰囲気が少し変わったりすると思います。
そこに今まで来てくれてるお客様方をいかに巻き込んでいき「一緒に空間をつくっていけるか」が大事だと思っています。今の雰囲気を大切にしつつ新しい人脈や文化を取り込んでいき、今まで以上にアットホームで居心地のいいお店づくりをお客様と一緒に叶えていきたいです。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集