オリジナルアニメ「REVENGER」声優・金元寿子演じる鳰のキャラPV公開!「表情が豊かで可愛いです!」 | アニメ!アニメ!

オリジナルアニメ「REVENGER」声優・金元寿子演じる鳰のキャラPV公開!「表情が豊かで可愛いです!」

2023年1月より放送のTVアニメ『REVENGER(リベンジャー)』のキャラクターPV第4弾「鳰(にお)」が公開。キャラクターボイスを担当した金元寿子のコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『REVENGER』鳰(にお):金元寿子(C)REVENGER製作委員会
  • 『REVENGER』鳰(にお):金元寿子(C)REVENGER製作委員会
  • 『REVENGER』ロゴ(C)REVENGER製作委員会
  • 『REVENGER』鳰(にお):金元寿子(C)REVENGER製作委員会

TVアニメ『REVENGER(リベンジャー)』が、2023年1月より放送される。このたび本作より、天使のような無邪気さと倫理観の無い残酷さを併せ持つ、両性具有の美少年・鳰(にお)のキャラクターPVが公開。演じる金元寿子のコメントも到着した。

『REVENGER』は、5人の殺し屋たちのダークヒーローアクションを描く、ニトロプラスと松竹によるオリジナルアニメ。信じていたものに裏切られ、帰る場所をなくした剣術の達人・繰馬雷蔵が、力なき人たちの復讐を代行する殺し屋「REVENGER」に拾われるところから始まる物語を描く。

このたび、キャラクターPV第4弾として鳰(にお)が公開された。
金元寿子が演じる鳰は、ガラス片を塗った凧糸を操って標的を絡め取る利便事屋の一員。
天使のような愛らしい外見をした両性具有の少年だが、見た目と裏腹に人間的な道徳や善悪の概念をまったく持ち合せておらず、残酷な殺人にも一切の躊躇なし。普段の振る舞いは年相応に幼いが、したたかな計算高さも持ち合わせており、無邪気かつ狡猾に他者を翻弄するキャラクターだ。

【キャラクターPV】鳰 (にお)CV:金元寿子【TVアニメ「REVENGER」(リベンジャー)】

個性豊かな「利便事屋」メンバーの中でも、一際特殊なキャラクターである鳰。
今回公開されたPVでは、「鳰と遊びたかったら捕まえて」と、見た目の幼さとかけ離れた妖美な声色で誘うシーンや、武器であるガラス片を塗った凧糸で相手を締め上げるシーンでの楽しげな表情などが見せられた。

演じた金元からは「メンバーの中では一番年下で、子供っぽく無邪気です。利便事をしている時も、どこか無邪気で楽しんでいたり。そんな部分が鳰という人間がここに至るまでを想像させてくれます。」とキャラクターの設定の深さに対しコメントした。
雷蔵と街並みを歩くシーンでは年相応な表情も見せており、金元からも「表情が豊かで可愛いです! 緊張感のある場面でも、空気を読まない鳰がほっこりさせてくれるはず!?」と本作での癒し要員でもあることを伝えている。

TVアニメ『REVENGER』は、2023年1月より放送。今後の続報にも注目したい。

TVアニメ『REVENGER』
2023年1月TVにて放送スタート!

<CAST>
繰馬雷蔵(くりま らいぞう):笠間淳
碓水幽烟(うすい ゆうえん):梅原裕一郎
叢上徹破(むらかみ てっぱ):武内駿輔
鳰(にお):金元寿子
惣二(そうじ):葉山翔太

(C)REVENGER製作委員会
《栗林コウスケ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集