「とんでもスキルで異世界放浪メシ」MAPPAがアニメ化! 2023年1月放送開始 キャストは内田雄馬、日野聡、木野日菜 | アニメ!アニメ!

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」MAPPAがアニメ化! 2023年1月放送開始 キャストは内田雄馬、日野聡、木野日菜

ファンタジー小説『とんでもスキルで異世界放浪メシ』のTVアニメ化が決定した。2023年1月スタートで、メインキャストは内田雄馬、日野聡、木野日菜が担当。アニメーション制作はMAPPAが行う。

ニュース
注目記事
TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』ティザービジュアル(C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル
  • TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』ティザービジュアル(C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル
  • TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』キャラクター原案・雅 イラスト(C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル
  • TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』原作コミカライズ・赤岸K イラスト(C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル
  • TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』緊急特番(C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル
  • TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』ムコーダ(C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル
  • TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』フェル(C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル
  • TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』スイ(C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル
  • 内田雄馬
ファンタジー小説『とんでもスキルで異世界放浪メシ』のTVアニメ化が決定した。2023年1月スタートで、メインキャストは内田雄馬、日野聡、木野日菜が担当。アニメーション制作はMAPPAが行う。

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』は江口連が「小説家になろう」にて連載し、「オーバーラップノベルス」より刊行中の小説。PVは10億超、シリーズ累計発行部数は450万部を突破した人気作である。
主人公は異世界に召喚された普通のサラリーマン・向田剛志(ムコーダ)。異世界の住人となった彼の固有スキルは「ネットスーパー」という一見しょぼいものだったが、このスキルで取り寄せた現代の食品はとんでもない効果を発揮する。

TVアニメは2023年1月よりテレビ東京ほかにて放送開始。アニメーション制作は『チェンソーマン』や『ゾンビランドサガ』のMAPPAが務める。
メインキャストはムコーダ役を内田雄馬、ムコーダの従魔で伝説の魔獣・フェル役を日野聡、同じく従魔で生まれたばかりのスライム・スイ役を木野日菜が担当する。


TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』キャラクター原案・雅 イラスト
TVアニメ化決定に合わせて、メインキャスト3人と松田清監督、原作者の江口連のコメントを公開。キャラクター原案の雅と原作コミカライズの赤岸Kのアニメ化お祝いイラストも発表された。


TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』原作コミカライズ・赤岸K イラスト
ティザービジュアルはムコーダ、フェル、スイができたてのご飯を食べようとする1シーンを切り取っている。まさに惹句の「うまいメシは、種族を越える。」を表現した1枚だ。
11月3日19時からは生放送特番の配信も決定。メインキャストが出演するほか、風の女神ニンリルのキャストやMAPPAによるPVも公開される。


<以下、コメント全文掲載>


【ムコーダ(向田剛志)役:内田雄馬】



昨今スキルという概念はたくさんの方に馴染みがあるものになったと思いますが、その中でもどんな「とんでもスキル」なのかと思えば、まさかの「ネットスーパー」。異世界でスーパー…だと?と意表を突かれてしまいました。料理をテーマにした作品との事だったので、役が決まった時はとてもワクワクした事を覚えています。
この作品は異世界に転生して、人助けをしたり勇者として活躍をするわけではなく、異世界をのんびり旅をして回るというほっこり作品です。そして何より、作中の料理がめちゃくちゃ美味しそう。ぜひ肩の力を抜いて、日常の癒しとして楽しんでいただきたいです。

【フェル役:日野聡】



『とんでもスキル』は非常に面白く心が和む素敵な作品なので、フェル役で決まった時はとても嬉しかったですね!
と同時に周りの配役を聞いて、これは間違いなく楽しい現場になると確信しました(笑)。
フェルの魅力は威厳と強さ、そして所々見せるわんぱくな可愛らしさですね(笑)。
ばくばくと食べる姿やムコーダが作る様々な料理を初めて食べた時の表情は必見です!
『とんでもスキル』の魅力は、とにかく食事時の和むやり取りですね!
美味しいご飯の力って、やっぱり凄いんだな~と毎回実感します。
演じていて幸せな気持ちになりますから!きっと視聴して下さる皆様も同じ気持ちになること間違いなしです!

【スイ役:木野日菜】



スイは赤ちゃんスライムでぷにぷになとっても可愛いキャラクターです!
人間や動物とは違ったスライムらしさを出せるようにアドリブをいれました。
この作品には毎回美味しそうな料理が沢山出てきます!
グルメ作品が昔から好きだったので、作品に出られて本当に嬉しいです。

【監督:松田清】
監督の松田です。
原作小説、漫画の魅力をアニメで再現すべく制作現場は鋭意奮闘中です。
キャラはもちろんですが料理シーンも気合を入れて作ってます!
観るとお腹が鳴っちゃうアニメをお届けできそうです。
原作ファンの方も初めましての方も、放送はもう少し先ですがどうぞご期待ください!!

【原作:江口連】
「とんでもスキルで異世界放浪メシ」がアニメになります!
アニメ化のお話をいただいた時は、あまり現実感がなかったのですが、いろいろな資料やらが送られてくるごとに「ああ、本当にアニメになるんだ」とジワジワと実感が湧いてきました。
本当にありがたく光栄なことです。
アニメ化のお話をいただくに至ったのも、いつも応援してくださる読者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!
そして、私の想像でしかなかったキャラクターに息を吹き込んでくださったイラストの雅先生には本当に感謝しております。
コミカライズを担当していただいている赤岸K先生と双葉もも先生にも感謝です。
熱意をもってアニメを作成してくださっている制作陣の皆様にも感謝しております。
畏れ多くも制作は、多くの話題作を手掛けているMAPPAさんです。
いやが上にも期待が高まります。
ムコーダやフェル、スイが動く姿を見れるのが今から楽しみで仕方がないです。
これからも「とんでもスキルで異世界放浪メシ」をどうぞよろしくお願いいたします!
アニメも是非是非見てください!

TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』
2023年1月よりテレビ東京ほかにて放送

[あらすじ]
ある日突然異世界へと召喚された普通のサラリーマン、向田 剛志(ムコーダ)。
異世界の住人となった彼の固有スキルは 『ネットスーパー』という一見しょぼいものだった…。
落胆するムコーダだったが、 実はこのスキルで取り寄せた現代の食品は異世界だととんでもない効果を発揮して……!?

[スタッフ]
原作:江口 連
監督:松田 清
シリーズ構成:横手美智子
キャラクター原案:雅
キャラクターデザイン:大津 直
総作画監督:大津 直 / 迫江沙羅
美術監督:赤木寿子
色彩設計:鎌田千賀子
特殊効果:チーム・タニグチ 谷口久美子
撮影監督:澤田紗帆
編集:定松 剛
音楽:甲田 雅人 / うたたね歌菜 / 栗コーダーカルテット
音響監督:小泉紀介
音響制作:dugout
製作・制作:MAPPA

[キャスト]
ムコーダ(向田 剛志):内田雄馬
フェル:日野聡
スイ:木野日菜

[書籍情報]
オーバーラップノベルスより1~12巻発売中
コミックガルドにて原作&スピンオフコミカライズ連載中
ガルドコミックスより原作コミカライズが1~8巻、スピンオフコミカライズが1~6巻発売中

(C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル

とんでもスキルで異世界放浪メシ 8 (ガルドコミックス)
¥614
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
とんでもスキルで異世界放浪メシ 1 (ガルドコミックス)
¥634
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集