「な~に?お姉さんといて、ドキドキしちゃった?」が脳内再生された声優さんは?花澤香菜、沢城みゆき、内田真礼…かわいくて色っぽい声の持ち主がランクイン♪ | アニメ!アニメ!

「な~に?お姉さんといて、ドキドキしちゃった?」が脳内再生された声優さんは?花澤香菜、沢城みゆき、内田真礼…かわいくて色っぽい声の持ち主がランクイン♪

「セリフ「◯◯」が脳内再生された声優さんは?」第7弾のセリフ「な~に?お姉さんといて、ドキドキしちゃった?」のランキングに入った声優さんは?

ニュース
注目記事
「な~に?お姉さんといて、ドキドキしちゃった?」が脳内再生された声優さんは?
  • 「な~に?お姉さんといて、ドキドキしちゃった?」が脳内再生された声優さんは?
  • 花澤香菜さん
  • 沢城みゆきさん
  • 内田真礼さん
  • 早見沙織さん
  • 村瀬歩さん
  • 伊藤静さん
  • 久保田未夢さん

数々の名セリフを歴史に残すアニメ作品のキャラクターたち。声優さんのかわいい声、かっこいい声で発せられることによって、より胸に響く言葉になっています。

そこで今回、アニメ!アニメ!では、「セリフ「◯◯」が脳内再生された声優さんは?」と題したアンケート企画を実施。大好評だった第6弾に引き続き、第7弾のセリフは「な~に?お姉さんといて、ドキドキしちゃった?」となります。
さぁ、この時点でもうあなたの頭の中に浮かんだ“声”があるはず…! その脳内再生された声優さんを教えていただきました。

9月6日から9月15日までのアンケート期間中に回答くださったのは、219人。男女比は男性約31パーセント、女性約67パーセントと女性票が多い結果となりました。年齢層は19歳以下が約49パーセントと半数を占め、それ以上の年齢が10パーセント前後に。幅広い年齢から投票が集まったランキングの順位は、こちらです!

■第1位:花澤香菜


第1位に選ばれたのは、『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃役、『<物語>シリーズ』千石撫子役などで知られる花澤香菜さん。透き通った可憐な声を活かしたかわいらしい役を演じることで有名ですが、近年では少女よりも大人びた女性役を演じることも多いです。『五等分の花嫁』中野一花役や、映画『言の葉の庭』ユキノなどが代表的。「かわいさと色っぽさの両方がある声だから」といったコメントが寄せられました。

【コメント】
・かわいさと色っぽさの両方がある声だから
・可愛いけどお姉さんっぽくもある声 
・100%自分の願望です。 お姉さんキャラも花澤香菜さんは完璧にできる。
・五等分の花嫁の一花の声でビビッと再生されてしまったから。
・お姉さん的な中でも、クールというより、少しくだけた親しみのある感じの台詞なので、やわらかさのある花澤香菜さんが合っているように感じました。

■第2位:沢城みゆき


第2位には、『ルパン三世』の峰不二子役や『鬼滅の刃』堕姫役などセクシーな女性を演じることの多い沢城みゆきさんがランクイン。これはもう、いま挙げたキャラクターを思い出してもらえば、説明はいらないと思います。「沢城さんと言えば色気ボイスの代表!」「不二子ちゃんに言われたい!」といった声が多数上がりました。

【コメント】
・沢城さんと言えば色気ボイスの代表!
・大人っぽい中に色気があって、余裕のある感じが沢城さんにピッタリ!
・峰不二子など誘惑が得意なセクシーな大人の女性を演じているから
・沢城みゆきさんが峰不二子の艶のある声で囁かれたら、女性でもとろけそう
・大人の女性らしく妖艶さと包容力溢れる声…本っ当に良い…

■第3位:内田真礼


第3位の内田真礼さんは、MCを務める『声優と夜あそび』内でのダミーヘッドマイクへセリフを囁く「ダミヘヒーリング」のコーナーを思い浮かべた人が多数。また、実際に弟がいる「姉」なことから「“姉”という単語だけでまず浮かんできました!笑 」という声も見られました。

【コメント】
・声優と夜あそびのダミヘコーナーで時折見せるえっちな声が思い浮かびました
・お姉さんといえば弟に内田雄馬さんがいる内田真礼さんが頭に浮かびました
・実際にお姉さんだから笑
・小悪魔的な感じが真礼さんぽいから
・内田真礼さんのお姉さんボイスがたまらなく大好きです

■ランキングトップ10


[セリフ「な~に?お姉さんといて、ドキドキしちゃった?」が脳内再生された声優さんは?]
第1位:花澤香菜
第2位:沢城みゆき
第3位:内田真礼
第4位:早見沙織
第5位:村瀬歩
第6位(同率):伊藤静
第6位(同率):茅野愛衣
第6位(同率):久保田未夢
第6位(同率):三石琴乃
第6位(同率):能登麻美子
(回答期間:2022年9月6日~9月15日)

たくさんの投票、そして熱い思いを寄せていただき、ありがとうございました! 次回はどんなセリフが登場するのか、お楽しみに♪

テーマにしてほしい「セリフ〇〇」も募集中!



※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《米田果織》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集