「引退してその人のために生きたい」結婚観を語るたかはし智秋に金田朋子がアドバイス『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

「引退してその人のために生きたい」結婚観を語るたかはし智秋に金田朋子がアドバイス『声優と夜あそび』

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年9月6日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×金田朋子】#19』が放送された。

ニュース
注目記事
「引退してその人のために生きたい」結婚観を語るたかはし智秋に金田朋子がアドバイス『声優と夜あそび』
  • 「引退してその人のために生きたい」結婚観を語るたかはし智秋に金田朋子がアドバイス『声優と夜あそび』

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年9月6日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×金田朋子】#19』が放送された。

【動画】「本当に怖かったんだから!」金田朋子、心霊ドッキリで大絶叫!?

 本放送には、代理MCとして金田朋子が出演し、さまざまな2択の質問に答えてトークをする「智秋のなんでもジャッジメントークHyper」を実施。結婚や、恋人にどこまで許せるかなどのガールズトークを繰り広げたほか、番組の最後には金田への心霊ドッキリが実施された。

■野生の勘を持つ(!?)金田朋子にたかはし智秋が結婚相談?「ピンときた人いたら言って」

 スナック風の看板セットともにスタートした本放送。スナックのママに扮したたかはしがゲストママの金田を呼び込むと、金田がシルバーの煌びやかな衣装で登場。「熟女、一児の母、もこでぇす」「ちょっとだけよ。いや~ん」と麗し(?)の挨拶をする金田に、スタジオは笑いに包まれた。そうしてスタートした本放送では、オープニングで先日放送した特別番組『5周年記念 声優と夜あそび28時間テレビ大感謝祭~Say You Thank You~』(以下『声優28時間テレビ』)の振り返りトークを実施。「みんなと約束してきたから、絶対ゴールしたかった」と熱い思いを語った金田は、実は足に水マメができていたことを明かし「(水マメが)急に痛み出したりするのよ。それで、途中で間に合わないかもって、約束が守れないかもって思った時に最後の方、泣きながら走ってたの。そしたらぽぽちゃん(夫の森渉さん)が“絶対ゴールさせてやるから”って喝を入れてくれて…」と感動のゴールの裏側を告白。放送を見ていて「泣いた」と話すたかはしは、足を痛めながらも懸命に走り続けた金田を「かっこいい。もうアスリートだよ」「いつもあなたではない、真剣な別の面を見せたっていうか…あれが本当の金田朋子よ」と絶賛した。

 そんな感動的な空気から一転、番組内ではさまざまな2択の質問に答えてトークをする「智秋のなんでもジャッジメントークHyper」を実施。「どちらかしか選べないとしたらA:結婚、B:出世(売れ続ける)」では、たかはしがスタッフへ「何言ってるの!愚問ですよ。金田朋子は両方!両方選んでる女性にそれはないよ!」とクレーム。金田は結局どちらも選べず、AとBどちらの札をあげます。一方で、たかはしはAを選択。「私は60歳で結婚して引退したいの」「妻となって引退してその人のために生きたい」と人生設計を語るたかはしを、金田は「智秋さんはTHE智秋って感じで生きていくんじゃない?」「智秋さんは、誰かに尽くすだけの人生じゃない方がいいんじゃない?」とアドバイスを送る。その後は、なぜかたかはしの結婚相談へ。「ぽぽちゃんと会ったときはフィーリングって言ってたじゃない?私、どういう人が合うと思う?」と投げかけたたかはし。その後たかはしは、「この人(金田さん)の勘はマジで信用できる」「あんたの根拠のない“絶対こうだ”っていうのを100%信じる」と言い切り、金田へ「だから、ピンときた人いたら言って」とお願い。金田も「智秋さんに合うなって思ったらすぐ連絡する!」「私、結構勘は鋭いと思うんだよね。鈍感なんだけどそういう本能みたいなものがあって」と自信満々に頷き、長年の信頼関係を見せつけた。

 また、「恋人に見られたくないのはA:スマホの中身、B:通帳の中身」では、2人の意見が真っ二つに。「どっちもいいよ。私隠してないもん!全然平気」と話す金田に、たかはしはびっくり。どちらも嫌と回答し「秘密主義っていうか、ここから入らないでがある」と語りつつ「ずっと謎の女でいたいんだよね」と乙女な一面を垣間見せる。それを聞いた金田は「そのほうがモテるよ!全部見せちゃうとモテなくなるから」と話すも、たかはしは「全然モテてないの!」と即座に否定し、「だからこういうことになってるんでしょ!」とカメラに向かって訴えた。

 さらに番組内では、金田への心霊ドッキリも敢行。スタジオに盛り塩が置いてあったり、放送中に不可解な物音がしたりと、いつもと様子の違うスタジオに震え上がる金田。そして番組の最後、急にスタジオの電気が消え、貞子に扮したスタッフが登場すると、金田は「ギャァァァァァァ」「ヤダヤダヤダ」とたかはしに飛びつき大絶叫。「ドッキリ大成功」のパネルを見せるたかはしに、金田は半泣きになりながら「もう嫌だぁ」「本当に怖かったんだから!」と嘆いた。

 そして、番組の終盤には、今週末9月10日(土)夜10時より放送する『声優と夜あそび WEEKEND』の出演者が発表に。MCに森久保祥太郎、ゲストとして、先日放送した特別番組『5周年記念 声優と夜あそび28時間テレビ大感謝祭~Say You Thank You~』(以下『声優28時間テレビ』)の「世紀の異種短距離レース!声優vs馬」企画にて、馬と戦った“声優スーパーカートリオ”の3人、浪川大輔、松本梨香、畠中祐が出演することが発表された。

 また、来週9月12日(月)からの1週間、『声優と夜あそび』の生放送はお休みとなり、次回の放送となる9月20日(火)の放送に、上坂すみれの復帰と、富田美憂がゲスト出演することが発表された。

 なお、次週は各曜日の「夏の終わりに見たいキュンとする回」を再放送&無料配信。火曜日は、#10の「ずーーっとたかはし智秋!ずーーっと上坂すみれ!回」を9月13日(火)夜10時より再放送。放送後1週間、無料で視聴可能。また、#8の「デートファッションを語る2人にキュン!回」、#11の「鳥海浩輔・安元洋貴代理 MC!とりぺとやすぺにキュン!回」、#13の「小松未可子代理 MC!ダミヘを頑張る姿にキュン!回」、#15の「徳井青空代理 MC!あざと後輩炸裂でキュン!回」も、9月13日(火)夜11時30分から9月20日(火)夜11時30分まで無料で視聴可能。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集