森久保祥太郎&蒼井翔太の漢字力は?「漢字タイムしょーック」に挑戦『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

森久保祥太郎&蒼井翔太の漢字力は?「漢字タイムしょーック」に挑戦『声優と夜あそび』

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年9月7日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#19』が放送された。

ニュース
注目記事
森久保祥太郎&蒼井翔太の漢字力は?「漢字タイムしょーック」に挑戦『声優と夜あそび』
  • 森久保祥太郎&蒼井翔太の漢字力は?「漢字タイムしょーック」に挑戦『声優と夜あそび』

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年9月7日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#19』が放送された。

【動画】蒼井翔太、初のビリビリ椅子に「深く座る?浅く座る?面白いのどっち?」

 本放送では、ビリビリ椅子の罰ゲームをかけ、2人の漢字力をチェックした「ビリビリ感じたい!?漢字タイムしょーック!」を実施したほか、世の中にある様々な太いものを紹介する「今夜の太いあれ」や、オチのないしょうもないことを語る「フリなし!オチなし!実りなし!しょーもない話」などの水曜日恒例コーナーであそびました。

■森久保祥太郎&蒼井翔太が強力ビリビリ椅子に大悶絶!?「漢字タイムしょーック」に挑戦!

 本放送では、カンペを読み間違えるなど、漢字が苦手な蒼井の漢字力をチェックするべく「ビリビリ感じたい!?漢字タイムしょーック!」と題したコーナーを実施。読み編、書き編の2回戦行い、それぞれ10問中3問間違えると、罰としてこれまで安元洋貴や岡本信彦、仲村宗悟など、番組MC陣を苦しめてきた強力なビリビリ椅子を受ける。

 「なんて優しくない世界なんだ」と声を漏らした蒼井。「アドバイスだけ欲しいんだけど、深く座ってた方がいい?浅く座ってた方がいい?面白いのどっち?」と最初からビリビリ椅子を受ける気満々でクイズがスタート。しかし、第1回戦“読み編”では、2問間違いでまさかのクリア。何とも言えない空気のスタジオに、蒼井は「もう一回やらせて!」「本当すいません!」と大慌て。森久保も「やっぱ3問間違えないとダメなんだよね」と弄りスタジオは笑いに包まれた。

 その後、森久保が「全力でいいんだよ。全力でやった結果が見たいからね。その後の展開は任せて」とフォローし、気を取り直して、第2回戦“書き編”がスタート。蒼井にまつわるワードから出題ということでしたが、水曜日、獅子座などの問題で次々と新しい漢字が誕生し、6問不正解という結果に。ビリビリ椅子が確定し、少し嬉しそうに「よし!」と微笑んだ蒼井は、その後、初めてだというビリビリ椅子に身を仰け反り「あぁぁぁ」「痛い!」と悶絶。「早くない!?3…2できたよ!」とタイミングをずらしたスタッフにクレームを飛ばした。

 そうして無事にコーナーも終了と思いきや、蒼井の「さぁ、次はしょーちゃんにも挑戦していただきます!」という声で、森久保も挑戦する流れに。何も聞かされておらずドッキリをかけられた森久保は「そういうことか、これは台本になかったぞ」と項垂れた。その後、読み&書きを合わせた問題に挑戦した森久保。読み問題は順調に進めますが、書き問題では漢字がすぐに思い浮かばずタイムアウトを連発。結果7問不正解で森久保も敢え無くビリビリ椅子が確定し「ちょっと待ってくださいよ…」と呟きます。そしてビリビリ椅子を受けた森久保は、「なんか刺してきた!槍が刺さったよ!?」「これやばすぎるね。泥棒捕まえられるよ」と、数々の番組MC陣を苦しめてきたビリビリ椅子の威力を訴え、スタジオは再び大きな笑いに包まれた。

 その後は、水曜日の恒例コーナーを続々と実施。世の中にある様々な太いものを紹介する「今夜の太いあれ」では、極太なしめじに驚きつつ、絶品しめじ料理を堪能。また、視聴者から寄せられたオチのないしょうもない話を元にトークを繰り広げる「フリなし!オチなし!実りなし!しょーもない話」では、視聴者からの「人間といんげんって似てる…」という投稿から、ビリビリ椅子をかけて急な韻踏みゲームがスタートしたり、「MRIの機械の音が森久保さんのドゥェンドゥェンに聴こえた」という投稿では、人間ドックの話で盛り上がったりと、水曜日のオリジナルコーナーでたっぷりと遊んだ。

 そして、番組の終盤には、今週末9月10日(土)夜10時より放送する『声優と夜あそび WEEKEND』の出演者が発表に。MCに森久保祥太郎、ゲストとして、先日放送した特別番組『5周年記念 声優と夜あそび28時間テレビ大感謝祭~Say You Thank You~』(以下『声優28時間テレビ』)の「世紀の異種短距離レース!声優vs馬」企画にて、馬と戦った“声優スーパーカートリオ”の3人、浪川大輔、松本梨香、畠中祐が出演することが発表された。

 また、来週9月12日(月)からの1週間、『声優と夜あそび』の生放送はお休みとなり、各曜日の「夏の終わりに見たいキュンとする回」を再放送&無料配信することが発表された。水曜日は、#16の「2 人の浴衣姿にキュン!しょーたんお誕生日回」を9月14日(水)夜10時より再放送。放送後1週間、無料で視聴可能。また、#1の「初回から降臨!お耳の妖精にキュン!回」、#8の「2人のおしりにキュン!ギネスイ世界記録回」、#10の「鈴木崚汰・富田美憂ゲスト!なぞなぞ苦戦するしょーたんにキュン!回」、#13の「八代拓代理MC!森久保祥太郎の一面にキュン!回」も、9月14日(水)夜11時30分から9月21日(水)夜11時30分まで無料で視聴可能。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集