「ACCA13区監察課」放送5周年!再放送&OVAのTV初放送が決定! 下野紘からコメントも到着「また演じられないかな~」 | アニメ!アニメ!

「ACCA13区監察課」放送5周年!再放送&OVAのTV初放送が決定! 下野紘からコメントも到着「また演じられないかな~」

TVアニメ『ACCA13区監察課』が、2022年で放送5周年を迎えた。これを記念して、7月11日よりBS11でのTVシリーズの再放送が決定。さらに、9月30日にはOVAがTV初放送されることもわかった。これに伴い、ジーン・オータス役 の下野紘からコメントが届いた。

ニュース
注目記事
『ACCA13区監察課』(C)オノ・ナツメ/SQUARE ENIX・ACCA製作委員会
  • 『ACCA13区監察課』(C)オノ・ナツメ/SQUARE ENIX・ACCA製作委員会
  • 『ACCA13区監察課 Regards』(C)オノ・ナツメ/SQUARE ENIX・バンダイナムコアーツ
  • 『ACCA13区監察課』オンラインくじ ウェブポン(C)オノ・ナツメ/SQUARE ENIX・ACCA製作委員会
  • 『ACCA13区監察課』オンラインくじ A賞ステンレススープポット(C)オノ・ナツメ/SQUARE ENIX・ACCA製作委員会
  • 『ACCA13区監察課』オンラインくじ B賞アクリルフィギュア(C)オノ・ナツメ/SQUARE ENIX・ACCA製作委員会
  • 『ACCA13区監察課』オンラインくじ C賞ランチトートバッグ(C)オノ・ナツメ/SQUARE ENIX・ACCA製作委員会
  • 『ACCA13区監察課』オンラインくじ D賞カンバッジ(C)オノ・ナツメ/SQUARE ENIX・ACCA製作委員会
  • 『ACCA13区監察課』オンラインくじ E賞コースターセット(C)オノ・ナツメ/SQUARE ENIX・ACCA製作委員会

TVアニメ『ACCA13区監察課』が、2022年で放送5周年を迎えた。これを記念して、7月11日よりBS11でのTVシリーズの再放送が決定。さらに、9月30日にはOVA『ACCA13区監察課 Regards』がTV初放送されることもわかった。これに伴い、ジーン・オータス役の下野紘からコメントが届いた。

『ACCA13区監察課 Regards』

『ACCA13区監察課』は2017年1月より全12話がTV放送された、オノ・ナツメが「ビッグガンガン」に連載したマンガを原作とする“ドラマチック群像エンタテインメント”。13の自治区に分かれた王国にある、クーデターの危機により結成された巨大統一組織“ACCA(アッカ)”を舞台に、「もらいタバコのジーン」の異名をもつ組織きっての食えない男ジーン・オータスの平和な日常が、ゆっくりと世界の陰謀に巻き込まれていく。2020年にはOVA『ACCA13区監察課 Regards』も制作されたほか、アニメのみにとどまらず朗読音楽劇の公演や舞台化など様々な角度から物語が描かれ、多くのファンに愛されてきた。

このたび、そんな『ACCA13区監察課』が2022年でTV放送5周年を迎えたことを記念して、7月11日よりBS11にてTVシリーズの再放送が決定した。9月30日には同じくBS11で、本編から1年後を舞台にしたOVA『ACCA13区監察課 Regards』のTV初放送も行われる。

『ACCA13区監察課』オンラインくじ くじメイト

また、『ACCA13区監察課』とコラボしたオンラインくじの「ウェブポン」と「くじメイト」が、7月4日12時より同時発売されることも明らかになった。「ACCA」マークや「PALE TONE」シリーズのイラストを使用した限定グッズが、ハズレなしで必ず当たるくじとなる。

オンラインくじ A賞ステンレススープポット

このほか、公式Twitterではキャストとスタッフからの5周年を祝うコメントを不定期で紹介中。ぜひこの機会に楽しみたい。

<以下、コメント全文掲載>


【ジーン・オータス役 下野 紘】


アニメACCA5周年、おめでとうございます!
もうそんなに経つんですね…アフレコ以前のボクからすれば、ジーン・オータスは新境地とも言えるキャラクターでした。
ジーンに出会えたからこそ、表現の幅が広がり、今もボクに繋がっている…そう思うと、ホント、ジーンに、ACCAという作品に出会えて良かったなって思います!
アニメACCA自体は終了してしまいましたが…また何かの形で演じられないかな~なんて個人的には思っておりますが…
引き続き『ACCA』を応援してやってくださいっ!よろしくお願いしますっ!!

・TVアニメ『ACCA13区監察課』(全12話)
BS11 7/11より毎週月曜23:00~
・OVA『ACCA13区監察課 Regards』(全1話/約47分)
BS11 9/30(金)24:30~

■ウェブポン
■くじメイト
販売期間:2022年7月4日 (月) 12:00~2022年7月25日 (月) 23:59
販売価格:1回660円(税込)
・A賞 ステンレススープポット
・B賞 アクリルフィギュア<ランダム>
・C賞 ランチトートバッグ
・D賞 カンバッジ<ランダム>
・E賞 コースターセット<ランダム>

(C)オノ・ナツメ/SQUARE ENIX・ACCA製作委員会
(C)オノ・ナツメ/SQUARE ENIX・バンダイナムコアーツ


《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集