マーベル最新ドラマ「ミズ・マーベル」日本版声優に松岡美里、新祐樹、ファイルーズあい、増田俊樹ら | アニメ!アニメ!

マーベル最新ドラマ「ミズ・マーベル」日本版声優に松岡美里、新祐樹、ファイルーズあい、増田俊樹ら

マーベル・スタジオの最新オリジナルドラマシリーズ『ミズ・マーベル』で、主人公カマラ・カーン=ミズ・マーベルの日本版声優を松岡美里が務めることが決定。その他のキャラクターの吹替声優陣に新祐樹、ファイルーズあい、増田俊樹らも名を連ねた。

ニュース
注目記事
『ミズ・マーベル』日本版声優(C)2022 Marvel
  • 『ミズ・マーベル』日本版声優(C)2022 Marvel

『アベンジャーズ/エンドゲーム』や『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』のマーベル・スタジオが新たに贈る最新オリジナルドラマシリーズ『ミズ・マーベル』が、6月8日16時よりディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」独占での日米同時配信をスタートする。
このたび、“アベンジャーズオタク”で中でもキャプテン・マーベルに強い憧れを抱く本作の主人公カマラ・カーン=ミズ・マーベルの日本版声優を、松岡美里が務めることが決定。さらに、カマラの高校生活を彩るその他のキャラクターの吹替声優陣に新祐樹、ファイルーズあい、増田俊樹らも名を連ねた。

『映像研には手を出すな!』水崎ツバメ役や『可愛いだけじゃない式守さん』猫崎享役など、カッコ可愛い女の子を演じることに定評のある松岡美里が演じるカマラ・カーンは、アベンジャーズが大好きで、恋や友人関係など学生ならではの悩みを抱く高校生だ。
周りと上手くなじむことができず、ヒーローになったら全て思い通りになるはず……と妄想する日々を過ごしていたカマラはある日、夢にまで見たヒーローのパワーを手に入れ、学生生活とともにヒーロー活動に全力で取り組み、“ミズ・マーベル”として目覚めていく。

MCU初参加となる松岡は「まさか自分がマーベルの世界に入れるだなんて思ってもみなかったので本当に嬉しかったです。最初は信じられなかったのですが、予告編にある『ヒーローよ』というセリフが自分自身にも重なって聞こえて、少しずつ実感が湧いてきました。何度も予告編を見てはうるうるしてました」と、念願の出演が叶った喜びを語る。
さらに、本作については「〈ヒーローになって世界を救うこと〉は誰もが一度は憧れたことがあると思います。夢を叶えるワクワク感を味わうことができる魅力溢れる作品です。思春期ならではの人間関係など、共感できる部分がたくさん描かれており、皆さんの期待を裏切らない物語ですので、ぜひ見て頂きたいです」と、観る者がついつい共感してしまう“新ヒーロー誕生ドラマ”への自信を見せた。

また、手に入れたスーパーパワーで全てが上手くいくと思いきや、「想像を超えていた」とヒーローならではの葛藤を抱くカマラを支える親友ブルーノ・カレッリ役を演じるのは、『東京リベンジャーズ』花垣武道役や『ハイキュー!!』シリーズの輪島友和役など、数々の人気アニメに出演してきた新祐樹だ。
新は「マーベル作品は好きで観ていたので、MCUの吹替をできることがすごく嬉しかったです」と、出演への喜びを熱弁する。さらに「コンプレックスを持ちながらも、明るく元気で前向きなところがカマラの魅力だと思います。恋も、ヒーロー活動も、全てがハツラツとしていて、皆に愛されるキャラクターだと感じました」と、主人公のキャラクター性について言及した。

そして、カマラの学生生活を彩るもう一人の親友ナキア役は、『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』空条徐倫役や『トロピカル~ジュ!プリキュア』夏海まなつ役を務めたファイルーズあいが演じる。
ファイルーズは、ミズ・マーベル役の松岡について「彼女のフレッシュな感じがカマラの成長とバッチリはまっていて、カマラ役は松岡さんしかいないと思います」と、その“ハマり役っぷり”を明かした。

さらに、カマラが恋に落ちて夢中になる憧れの男性カムランは、『僕のヒーローアカデミア』切島鋭児郎役や『進撃の巨人』ポルコ・ガリアード役でお馴染みの増田俊樹が演じる。増田は「カマラがありとあらゆる事に巻き込まれながらも成長、変化していく姿が必見です。彼女の成長と、それを翻弄する次元を超えたストーリーを是非楽しんでほしいです」と、新ヒーローの成長物語を解説しつつ、配信を待ち望むファンに向けて期待の高まるメッセージを残した。

『ワンダヴィジョン』、『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』、『ロキ』、『ホークアイ』、『ムーンナイト』と全世界で注目されるマーベル・スタジオのオリジナルドラマシリーズ。その最新作となる『ミズ・マーベル』は、6月8日16時より日米同時配信が開始される。


6つのブランドの映画・動画が見放題
「ディズニー公式動画配信サービス Disney+」はこちら

『ミズ・マーベル』
6月8日(水)16時よりディズニープラスにて独占配信開始
原題:Ms. Marvel
監督:アディル・エル・アルビ&ビラル・ファラー(『バッドボーイズ フォー・ライフ』)、シャルミーン・ウベード=チナーイ(『セイビング・フェイス 魂の救済』)、ミーラ・メノン(「ウォーキング・デッド」)
脚本:ビシャ・K・アリ(「セックス・エデュケーション」)
出演:イマン・ヴェラーニ、マット・リンツ(「ウォーキング・デッド」)、アラミス・ナイト(『エンダーのゲーム』)

(C)2022 Marvel
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集