「ローマの休日」吹き替え声優キャスト・あらすじまとめ【金曜ロードショー放送】 | アニメ!アニメ!

「ローマの休日」吹き替え声優キャスト・あらすじまとめ【金曜ロードショー放送】

『ローマの休日』は、1953年製作のアメリカ映画。こちらでは、『ローマの休日』のあらすじ、金曜ロードショーオリジナル新吹き替え版の声優キャスト情報などをまとめて紹介します。

ニュース
注目記事
「ローマの休日」TM, (R) & COPYRIGHT (C) 2022 BY PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「ローマの休日」TM, (R) & COPYRIGHT (C) 2022 BY PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「ローマの休日」TM, (R) & COPYRIGHT (C) 2022 BY PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 早見沙織
  • 浪川大輔
『ローマの休日』は、1953年製作のアメリカ映画。こちらでは、『ローマの休日』のあらすじ、金曜ロードショーオリジナル新吹き替え版の声優キャスト情報などをまとめて紹介します。

ローマの休日




あらすじ


欧州親善旅行でローマを来訪した、ヨーロッパ最古の王室の王位継承者であるアン王女(オードリー・ヘプバーン)は、分刻みのスケジュールと、用意されたスピーチを披露するだけのセレモニーに少々うんざり気味。就寝前、軽いヒステリーをおこしてしまい、主治医に鎮静剤を注射されてしまう。しかし、なかなか寝つけないアンは思い立ってローマの街に飛び出してしまう。鎮静剤が効き始めたため、ベンチで横になるアン。そこへ偶然通りかかったアメリカ人の新聞記者・ジョー(グレゴリー・ペック)は寝ているアンを心配し、何とか家に帰そうとする。意識が朦朧としているアンを放っておくことは出来ず、ジョーはアンを自宅に連れて帰ることに。

放送情報


【日本テレビ系・金曜ロードショー】
2022年5月13日よる9時~10時54分放送

キャスト(金曜ロードショーオリジナル新吹き替え版声優)


アン王女:オードリー・ヘプバーン(早見沙織)
ジョー・ブラッドレー:グレゴリー・ペック(浪川大輔)
アービング・ラドビッチ:エディ・アルバート(関智一)
ヘネシー:ハートリー・パワー(茶風林)
マリオ:パオロ・カルリーニ(関俊彦)
大使:ハーコート・ウィリアムズ(浦山迅)
将軍:トゥリオ・カルミナティ(伊藤和晃)
ジョバンニ:クローディオ・エルメリ(ふくまつ進紗)
タクシー運転手:アルフレド・リツォ(チョー)
男性キャスター:(藤井貴彦)

スタッフ


監督:ウィリアム・ワイラー
衣装デザイナー:イーディス・ヘッド

早見沙織・浪川大輔からのコメント


早見沙織



Q.吹き替えオファーが来た時の心境は?
子どもの頃、声優というお仕事を認識したきっかけが、池田昌子さんの吹き替えのオードリー・ヘップバーン作品を見たことでした。マネージャーさんからは初め、タイトルを聞かずに「劇場版の吹き替えがある」とだけ聞いていて、その後さらっと「『ローマの休日』をやる」と言われ、それを聞いた瞬間、心拍数が上がり、手に汗握って、全身の温度が上がるかのような何とも言えないドキドキと緊張感につつまれました。

Q.「金曜ロードショー」視聴者の皆さんにメッセージ
18年ぶりに金曜ロードショーで放送されるという事で、私自身、作品の一ファンとして放送される事自体嬉しく思ってます。まさかアン王女の役として私がたずさわる事ができるとは、本当に言葉で言い表せないくらい光栄です!こうして話しているだけで、心拍数が上がり、緊張感が走ります…。作品の中のアンの魅力、素敵なところを少しでもお伝えできるよう努めましたので、これを見て素敵な“休日”を過ごして頂けたらと思います。休日と言いつつ金曜日ですが(笑)

浪川大輔



Q.吹き替えオファーが来た時の心境は?
名作中の名作なので、喜びと共に、驚き、プレッシャーが同時に押し寄せてきました。すごく嬉しかった一方で、「本当にやるの?できるかな?」と…。グレゴリー・ペックの吹き替えはやった事がなく、とても空気感のある役者さんなので本当に緊張します。でもやはり「嬉しい!」という気持ちが一番強かったです。

Q.「金曜ロードショー」視聴者の皆さんにメッセージ
名作が18年ぶりに「金曜ロードショー」に登場!しかも新録自体も久々です!「名前は知ってるけどちゃんと見た事ない」という方もいらっしゃるかと思いますが、これを見て温かい気持ちになって頂けたら嬉しいです。本当に素敵な映画なので是非見てください!

TM, (R) & COPYRIGHT (C) 2022 BY PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集