あなたの“人生の教科書”といえるアニメは? アンケート〆切は4月3日【#教科書の日 読者投稿企画】 | アニメ!アニメ!

あなたの“人生の教科書”といえるアニメは? アンケート〆切は4月3日【#教科書の日 読者投稿企画】

4月10日は「教科書の日」。

コラム・レビュー
注目記事
あなたの“人生の教科書”といえるアニメは? アンケート〆切は4月3日【#教科書の日 読者投稿企画】
  • あなたの“人生の教科書”といえるアニメは? アンケート〆切は4月3日【#教科書の日 読者投稿企画】

4月10日は「教科書の日」。

学校関係者だけでなく、広く社会一般の方々にも教科書の役割を認知してもらうとともに、教科書関係の仕事に従事する者が、その社会的意義と責任を再確認することも目的として制定。「よ(4)いと(10)しょ」(良い図書)と読む語呂合わせから、この日に決まったのだそうです。

「教科書」とは一般的には学校で教科を教える教材の名前として使用されますが、教科だけでなく、自身に影響を与えたものを“教科書”と呼ぶ場合も。

そこで今回、アニメ!アニメ!では「人生の教科書といえるアニメは?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うタイトルとその理由をお答えください。

アンケートはこちら

※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)とさせてただきます。
※回答はお一人様一回でお願い致します。

〆切は4月3日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。



※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《米田果織》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集