「コナン ハロウィンの花嫁」新一&蘭のウェディング姿も披露♪ 高山みなみら声優コメントも「こんな試練が与えられようとは…」 | アニメ!アニメ!

「コナン ハロウィンの花嫁」新一&蘭のウェディング姿も披露♪ 高山みなみら声優コメントも「こんな試練が与えられようとは…」

アニメ『名探偵コナン』の劇場版シリーズ第25弾となる『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』が、2022年4月15日より公開される。このたび、新一&蘭、高木&佐藤のウェディングビジュアル、コナン&灰原のパーティールックが公開となった。

ニュース
注目記事
『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』ウェディングビジュアル(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』ウェディングビジュアル(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』場面写真(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』場面写真(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』メインビジュアル(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

アニメ『名探偵コナン』劇場版シリーズ第25弾『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』(2022年4月15日公開)より、新一&蘭、高木&佐藤のウェディングビジュアル、コナン&灰原のパーティールックが公開となった。

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』メインビジュアル

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』は、ハロウィンシーズンで賑わう“渋谷”を舞台に、過去に事件を起こした連続爆弾犯や謎の仮装人物が登場して様々な運命が絡み合う中、未曾有の大事件が発生するストーリーを描く劇場版だ。
メインキャラクターとして降谷零が活躍し、既に過去の事件で殉職している松田陣平・萩原研二・諸伏景光・伊達航ら「警察学校組」も躍動。さらに、高木刑事と佐藤刑事の恋模様が描かれることにも注目が集まっている。

今回お披露目されたのは、タイトルにある「花嫁」にちなんだ、キャラクターたちのウェディングビジュアル。工藤新一×毛利蘭と高木渉刑事×佐藤美和子刑事の2組のカップルに加え、参列者風のおめかしルックの江戸川コナン、灰原哀の6人が描かれた。
グレーのタキシードをスタイリッシュに着こなす新一とマーメイドラインのドレスを着こなす蘭、照れくさそうながらも白いスーツを身にまとう高木刑事と、豪奢なフリルのドレスをカッコよく着こなす佐藤刑事。さらには、ネクタイを締めたコナン君と少し大人びたパープルドレスの灰原哀のキュートながらも大人びた姿となっている。本作のメインキャラクターたちの普段とは違う、激レアなビジュアルに仕上がった。

そして、江戸川コナン役・高山みなみ、毛利蘭役・山崎和佳奈、高木渉役・高木渉、佐藤美和子役・湯屋敦子からは、長時間におよんだアフレコ直後のコメントも到着。高山は「25作目にしてこんな試練が与えられようとは……。生みの親である青山先生に、自分(コナン)の ことで質問を投げかけたのは初めてでした(笑)。何があったのかは劇場で……。お楽しみに!」とコメントを寄せた。
近日中に降谷零(安室透)ら警察学校組のビジュアル&コメントも公開予定だ。

また、3月4日から全国合計10万名限定でオリジナルクリアファイル付き劇場版ムビチケ前売券が発売決定。特典のオリジナルクリアファイルは青山先生直筆のティザービジュアルとメインビジュアルが両面に印刷され、劇場でしか手に入らないレアアイテムとなっている。

今回もとんでもないストーリーになっている予感を感じさせる、劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』は2022年4月15日ロードショー。

<以下、キャストコメント>


【高山みなみ(江戸川コナン 役)コメント】


タイトルを見た時は、「もしかして、いつもの劇場版よりもHAPPYな感じ?」と思いましたが、やはりそこは劇場版。TRICKもTREATも満載なハロウィンパーティーは、一斉に収録できない寂しさよりも、築いてきた「ファミリーの絆」をより感じることが出来た作品です。しかし25作目にしてこんな試練が与えられようとは……。生みの親である青山先生に、自分(コナン)のことで質問を投げかけたのは初めてでした(笑)。何があったのかは劇場で……。お楽しみに!

【山崎和佳奈(毛利蘭 役)コメント】


劇場版のアフレコでは初めてコロナ禍での対策をとった形になりました。
これまでと違って全てのキャストの方と御一緒できなかったのはとても寂しかったのですが、先に録った方々の声を聞きながら、家でリハーサルできたのは、ちょっと得した気分でした。
今回は過去の警察学校の同期の方達のお話。その友情に、青春モノのような爽やかさを感じました。
過去の若さ溢れる回想場面も見所です。お楽しみに!

【高木渉(高木渉 役)コメント】


佐藤さんと一緒のアフレコは、楽しかったなぁ笑 。2022年の劇場版コナンは、高木刑事の教育係だった伊達さんをはじめ警察学校編の先輩達が関係してそうですが、はたしてどんなドラマが生まれるのか、内容についてはまだここでは触れないでおきましょう(笑) 。みなさん、楽しみに待っていてくださいね。 コナンくんや本庁刑事がどう絡んでくるのか、高木刑事と佐藤さんとの恋の行方は……僕も完成品を観るのが今からとても楽しみです。

【湯屋敦子(佐藤美和子 役)】


今回の劇場版の見どころは、警視庁のみんなの活躍ぶり! 是非ご期待下さい!! 懐かしいメンバーも沢山出てきますよ!佐藤刑事のカッコ可愛いところもお見逃しなく!! 高木さんは役名が本名だから、コッチが本当に照れ臭くなってしまう時がありました。さてそのシーンはどこでしょう? 事件で大変な時にハートが飛び交ってごめんなさい。皆様にもハートのお裾分けです。どうぞお楽しみに!
(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。
《スーサイド・モモ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集