アニメ化してほしいマンガは?【完結作品編】2位は「乙ゲーにトリップした俺♂」、1位は…<21年下半期版> | アニメ!アニメ!

アニメ化してほしいマンガは?【完結作品編】2位は「乙ゲーにトリップした俺♂」、1位は…<21年下半期版>

アニメ!アニメ!では、2021年上半期に引き続き「アニメ化してほしいマンガは?(2021年下半期)」と題した読者アンケートを実施しました。完結作品編の結果を発表します

ニュース
注目記事
乙ゲーにトリップした俺♂ LV.1 花乃 軍(著/文) - KADOKAWA
  • 乙ゲーにトリップした俺♂ LV.1 花乃 軍(著/文) - KADOKAWA
  • [アニメ化してほしいマンガは?【完結作品編】2021年下半期版]TOP5
  • 乙ゲーにトリップした俺♂リロード LV.1 1
  • 「天使とアクト!!」17巻 ひらかわ あや(著/文) - 小学館
  • 「アニメ化してほしいマンガは?」
  • 境界のRINNE 高橋 留美子(著/文) - 小学館
  • ハリガネサービス 荒 達哉(著) - 秋田書店
  • ウソツキ!ゴクオーくん 吉もと 誠(著/文) - 小学館
日本では毎クール大量のアニメ作品が放送されていますが、そのラインアップを支えているのが豊富なマンガ作品です。

2021年秋アニメでは『王様ランキング』や『吸血鬼すぐ死ぬ』、『見える子ちゃん』、『ルパン三世 PART6』などバラエティに富んだ作品がアニメ化されており、今後放送予定のタイトルもマンガ原作が多くを占めています。

そこでアニメ!アニメ!では、2021年上半期に引き続き「アニメ化してほしいマンガは?(2021年下半期)」と題した読者アンケートを実施しました。
12月1日から12月8日までのアンケート期間中に254人から回答を得ました。男女比は男性約35パーセント、女性約65パーセントと女性が少し多め。年齢層は19歳以下が約45パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

本記事では完結作品編の結果を発表します。


■人気作からアメコミまで 幅広い作品がランクイン!


第1位


1位は『天使とアクト!!』。支持率は約8パーセントでした。


「天使とアクト!!」17巻 ひらかわ あや(著/文) - 小学館
本作は高校生・凰生為人(アクト)が声優を目指すストーリー。読者からは「声優業界を詳しく描いていて面白く、アクトが目標に向けて駆け上がっていく姿が熱い。声優がスポットを浴びるようになった今だからこそアニメ化してほしい作品です」や「人気実力ともにトップ声優の“ドル箱”こと総世鳳也が好き! もしアニメ化したら誰が演じるのか気になっています」といったコメントが届いています。
アニメには欠かせない声優にフィーチャーしていることや、ドラマチックなストーリーが人気を博しています。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

第2位


2位は『乙ゲーにトリップした俺♂』。支持率は約5パーセントでした。

乙ゲーにトリップした俺♂ LV.1 花乃 軍(著/文) - KADOKAWA
こちらは乙女ゲームの世界にトリップしてしまった大学生・乙谷乙成によるラブコメディ。「乙ゲーのヒロインになってしまった乙成と個性的なキャラとのテンポの良いギャグが面白い」や「ドラマCD化もされていて、もしアニメ化したら同じ声優さんたちに声を当ててもらいたい」といったコメントが届いています。
現在は続編『乙ゲーにトリップした俺♂』が連載中のタイトルが上位に入りました。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

第3位


3位は『境界のRINNE』。支持率は約4パーセントでした。


境界のRINNE 高橋 留美子(著/文) - 小学館
主人公・六道りんねと同級生・真宮桜が霊にまつわる悩みを解決していく学園コメディ。2015年から2017年にかけて第3シリーズまで制作されたタイトルですが、読者からは「原作完結前にアニメが終わってしまい、まだ映像化されていないタイトルが沢山あるからぜひやってほしい」や「りんねと桜の関係性が可愛くて好き。物語の最後までアニメで見たいです」と完結まで映像化を望むコメントが多く届きました。

■そのほかのコメントを紹介!!


『たいようのマキバオー』には「『ウマ娘 プリティーダービー』の大ヒットで競馬に興味を持つ人が増えているので、ぜひ地方競馬を題材とした本作もアニメ化してほしい」。
『機動戦士クロスボーン・ガンダム』には「映画『機動戦士ガンダムF91』のその後の世界を描いた物語で、富野由悠季監督が原作案を出したことでも知られています。多くのファンがアニメ化を長年願い続けているタイトルです」。


機動戦士クロスボーン・ガンダム (6) 長谷川 裕一(著/文) - KADOKAWA
『3年B組一八先生』には「単行本化不可能! どこかで見たことのあるキャラがゲスト出演する前代未聞の麻雀マンガをアニメ化してほしい」。
『デッドプール:SAMURAI』には「マーベルコミックスの破天荒ヒーロー・デッドプール。『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』でも大暴れしていましたが単独で主人公のアニメが見たい!」とアメコミにも投票がありました。

完結作品編は票がばらけており、同率13位は大混戦となっています。
次ページのトップ20もぜひご確認ください!

■ランキングトップ10


[アニメ化してほしいマンガは?【完結作品編】2021年下半期版]
1位 『天使とアクト!!』
2位 『乙ゲーにトリップした俺♂』
3位 『境界のRINNE』
4位 『デッドプール:SAMURAI』
5位 『左門くんはサモナー』
5位 『灼熱のニライカナイ』
5位 『青春兵器ナンバーワン』
5位 『たいようのマキバオー』
5位 『TOP10』
5位 『DREAM!ing~東雲学園の日常~』
5位 『ハリガネサービス』
5位 『魔王 JUVENILE REMIX』

(回答期間:2021年12月1日~12月8日)

次ページ:ランキング20位まで公開

2021年上半期結果
未完結作品部門:https://animeanime.jp/article/2021/06/26/62150.html
完結作品部門:https://animeanime.jp/article/2021/06/27/62165.html

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。


《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集