蒼井翔太ら声優11人がパジャマ姿で参加!リモート企画「声優パジャマ会議」ABEMA配信レポート | アニメ!アニメ!

蒼井翔太ら声優11人がパジャマ姿で参加!リモート企画「声優パジャマ会議」ABEMA配信レポート

ABEMAでは、5月9日夜9時より、声優リモート番組『声優パジャマ会議~今とこれからが楽しみになる生放送SP~』を配信した。
本番組は「おうちでアベマ」を楽しめる企画の一つとして、安元洋貴、蒼井翔太ら総勢11人の声優がリモートで出演し、様々な企画を行った。

ニュース
注目記事
『声優パジャマ会議』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優パジャマ会議』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優パジャマ会議』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優パジャマ会議』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優パジャマ会議』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優パジャマ会議』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優パジャマ会議』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優パジャマ会議』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優パジャマ会議 二次会』(C)AbemaTV,Inc.
ABEMAでは、5月9日21時より、声優リモート番組『声優パジャマ会議~今とこれからが楽しみになる生放送SP~』(以下『声優パジャマ会議』)を配信した。
本番組は、自宅で過ごす時間が長くなっている状況の中、「おうちでアベマ」を楽しめる企画の一つとして実施。安元洋貴、蒼井翔太ら総勢11人の声優がリモートで出演し、様々な企画を行った。

出演したのは、オーガナイザー&メインMCである安元洋貴と蒼井翔太。ゲストはそれぞれ島崎信長、浪川大輔、津田健次郎、鳥海浩輔、小野坂昌也、前野智昭、白井悠介、仲村宗悟、八代拓ら総勢11人となった。

普段見られない声優陣のパジャマ姿が初公開!


オープニングでは、『声優パジャマ会議』のタイトル通り全員が“パジャマ姿”で登場し、各々のパジャマを紹介。「パジャマ会議なんて、安元さんの趣味かと思った」と口々にゲストが突っ込むと、「蒼井翔太のパジャマ姿はみたいよね」と安元も蒼井のパジャマ姿を大絶賛。ピンクのシルクのパジャマに身を包む蒼井に、かわいいというコメントが多数寄せられた。

ここでオリジナルの「声優人生ゲーム」のコーナーへ。それぞれ安元チームと蒼井チームの2チームに分かれて、“ハリウッド進出”を目指し「声優人生ゲーム」を行った。「がんばりたい!ぽんぽこぽんぽんぽん!」と元気よくやる気を見せる仲村。「かわいい枠はしょうたん(蒼井)で埋まってるんだよ!」と言われながらも、かわいさ全開で進めていく。


「声優パジャマ会議」【画像クリックでフォトギャラリーへ】
途中の分岐点では、一斉に限界の高い声を出す“高い声チャレンジ”や、ぶりっこキャラでしゃべる罰ゲームなどを経て、仲村が見事なルーレット運を勝ち取り、結果は蒼井チームが勝利、“ハリウッド進出”を果たした。

マエストロ信長がトレンド入り!?



「声優パジャマ会議」【画像クリックでフォトギャラリーへ】
続いて、八代提案の「リモート輪唱」のコーナーへ。お酒を楽しむ島崎がどんどん陽気になっていき、マエストロさながらの指揮を披露した。そんな島崎をみて、「マエストロ信長だ!!!!」と大爆笑する一同。そんな信長も「#信長くん」がTwitterトレンドに入るなど、楽しそうな様子に視聴者も嬉しそうだった。
そして、ついに10人でかえるの歌の輪唱を披露。美声を披露する人や、なぜか不思議な感じで歌う人など、様々入り混じった10人の輪唱は、最後は八代が素敵な美声を披露したものの「成功したの!?というくらい気持ち悪い」と安元も思わず悲鳴をあげ、コメントでも「カオスwww」という声が溢れた。

さらに、蒼井が毎日やっているという「美顔マッサージ」講座も実施。「気持ちいい!」「いたーい!」「だからしょうちゃんはきれいなんだ!」とマッサージの感想を述べあう中、顔を上に向け、舌をだす“天まで届け”体操で、あわや放送事故寸前の姿に……。
そのほか、声だけを聴いて視聴者が誰の声か予想する企画では、前野&安元のキス披露や、島崎と入れ替わり小野坂節全開の熱血教師を演じた、小野坂参加の「リモート即興劇」など11人全員が全力で企画を楽しんでいた。

「『声優パジャマ会議』またやれたらいいなと思います」


番組の最後には、出演者から「しゃべることに飢えていたので、ほんとにみなさんとしゃべれてうれしかったです」(八代拓)「大変な状況ですが楽しくすごせてよかったなと思います」(津田健次郎)などと好意的なコメントが寄せられ、放送を楽しんだ様子がうかがえた。
そして、今回のオーガナイザー&MCを代表し、安元が「おうちの中にいないといけない時間も多いけど、家の中で楽しめることもいっぱいありますから。今回の番組も面白いと思っていただければ、また応援していただけたらと思います。そして、またやれたらいいなと思います」と次の企画への意欲を語り、『声優パジャマ会議』は終了した。

『声優パジャマ会議』、安元&蒼井による放送後の『声優パジャマ会議 オンライン2次会』は、「ABEMA ビデオ」でも配信中。

(C)AbemaTV,Inc.
《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集