舞台「DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA」ダークヒーロー座談会 “前作から深化した闇の世界をお届け” 2ページ目 | アニメ!アニメ!

舞台「DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA」ダークヒーロー座談会 “前作から深化した闇の世界をお届け”

ウルトラマンシリーズの中で人気を博した、5人のダークヒーローを主役としたストーリーが展開される舞台『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』が12月5日より開幕。今回はダークヒーローを務める、石渡真修、上仁樹、友常勇気、神里優希、相楽伊織にインタビューした。

インタビュー
注目記事
『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』相楽伊織・友常勇気・石渡真修・上仁樹・神里優希
  • 『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』相楽伊織・友常勇気・石渡真修・上仁樹・神里優希
  • 『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』相楽伊織
  • 『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』友常勇気
  • 『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』石渡真修
  • 『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』上仁樹
  • 『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』神里優希
  • 『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』相楽伊織・友常勇気
  • 『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』石渡真修・上仁樹

■アクションシーンは「原作ファンの方も楽しめると思います!」


――稽古場の雰囲気はいかがですか?

神里:(満面の笑みで)すごくいいよね!


石渡:すごく幸せそうな笑顔(笑)。

上仁:優希くんは、この5人でいるときに、ずっと「俺らって仲良いよね」って言うんですよ(笑)。

相楽:私は勇気さん以外の3人は、今回が初めましてだったんですけど、みんなお兄さんみたく接してくれます! 他愛もない話で笑いあっていてとても仲良しです。

友常:同じシーンも多いし、一緒にいる時間が長くなるとやっぱり仲も深まりますよね。

――本作はアクションシーンも見どころのひとつだと思いますが、手応えなどはいかがですか?

上仁:アクションは本当に大変ですね(笑)。

神里:大変すぎてビックリしています(笑)。

上仁:今回、僕と優希くんが、一番殺陣が多いみたいで、あまりの多さに2人で笑っちゃいました。

『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』上仁樹・神里優希
友常:全シーンを通して、2500手ぐらいあるって聞いたよ。

上仁:そんなにあるんだ! 数字にすると気が遠くなる……(笑)。
でも、原作のアクションを再現しているシーンもあるので、原作ファンの方はぜひ見つけてほしいですね。

友常:キャラクターそれぞれの決めポーズもあるので、原作ファンの方も楽しんでいただけると思います!

――みなさんは、子供の頃にウルトラマン作品はご覧になっていましたか?

『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』相楽伊織・友常勇気・石渡真修・上仁樹・神里優希
石渡上仁神里:観てました!

上仁:この3人は『ウルトラマンティガ』、『ウルトラマンダイナ』、『ウルトラマンガイア』の世代ですね。

石渡:おもちゃもいっぱい持っていましたし、変身ポーズもマネしていました。ティガかっこいいよなぁ。

神里:僕は、V6さんの「TAKE ME HIGHER」(ウルトラマンティガのオープニングテーマ)を聞くといまだにテンションがあがります。

石渡上仁:わかる!!

相楽:私は小さい頃観ていなかったんですけど、最近『ウルトラマンタイガ』を観ました!やっぱり原作を観ることで、世界観もしっかりと理解できますし、役作りに活かせそうな発見もできたのでよかったですね。
次は『ウルトラマンティガ』を観たいです! 実は映画の方は観たんですけど、TVシリーズはまだ観ていないので……。

『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』相楽伊織・友常勇気
友常:僕の子供の頃って、平成ウルトラマンシリーズが始まる前だったんです。
だからみんなみたいにリアルタイムで観て、友達と遊んだりすることはなかったんですよ。『ウルトラマンティガ』が始まったのが1996年でしょ? 僕は小学校6年生だったな。

上仁:僕は幼稚園だね。

石渡:僕は3歳かな。

相楽:私、生まれてない……!(相楽さんは1997年生まれ)


石渡:え……。

上仁:生まれてないの!?

友常:伊織と僕はひと回り違うしね……。そう考えるとやばくない!?

神里:マジか(笑)。

上仁:家の庭で、僕がティガの変身ポーズをしているときはまだ生まれてなかったのか、なんか衝撃だわ……。


→次のページ:アバン、テリオ、O-50……どこかの惑星に住むとしたら?
《榎本麻紀恵》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集