舞台「DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA」ダークヒーロー座談会 “前作から深化した闇の世界をお届け” 3ページ目 | アニメ!アニメ!

舞台「DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA」ダークヒーロー座談会 “前作から深化した闇の世界をお届け”

ウルトラマンシリーズの中で人気を博した、5人のダークヒーローを主役としたストーリーが展開される舞台『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』が12月5日より開幕。今回はダークヒーローを務める、石渡真修、上仁樹、友常勇気、神里優希、相楽伊織にインタビューした。

インタビュー
注目記事
『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』相楽伊織・友常勇気・石渡真修・上仁樹・神里優希
  • 『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』相楽伊織・友常勇気・石渡真修・上仁樹・神里優希
  • 『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』相楽伊織
  • 『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』友常勇気
  • 『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』石渡真修
  • 『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』上仁樹
  • 『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』神里優希
  • 『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』相楽伊織・友常勇気
  • 『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』石渡真修・上仁樹

■アバン、テリオ、O-50……どこかの惑星に住むとしたら?


――今回、舞台の中ではアバン、テリオ、O-50という3つの惑星が登場しますが、みなさんが住むとしたら、どの惑星に住みたいですか?

神里:僕はアバンがいいな。

上仁:僕はテリオかな。地球と環境が似ているし。

石渡:僕もアバンがいいですね。

相楽:でも、アバンは侵略者に攻撃されるから、自分たちでどうにかしなきゃいけないんですよ。

石渡:それはたしかに嫌だな……でも自然があるし。

友常:そっか、アバンは自然が多いのか。じゃあ僕はテリオかな。

『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』友常勇気・石渡真修
石渡:え、今の流れはアバンじゃないの?(笑)

友常:僕は自然がダメなんだよ。砂が苦手で。

石渡:それは体質的に?

友常:砂のザラザラした感じを見ると、体がゾクゾクしちゃうんだよね。

上仁:じゃあ僕、勇気くんと戦うときは砂を持って戦いますね(笑)。

友常:あはは(笑)。伊織はどう?

相楽:私もアバンかテリオかな。

神里:O-50人気ないね(笑)。

友常:O-50に所属しているロンメル役の近藤雄介は、「O-50は下町っぽい惑星だよ」って言ってたよ。

相楽:迷うけど、やっぱりアバンですかね(笑)。

石渡:みんな自然の中で、のどかに暮らしたいんだね。

――本作が悪役にスポットを当てたストーリーということで、みなさんが最近してしまった“ちょっと悪いこと”を教えてください。

相楽:実は私、今日誕生日(11月26日)だったんですよ。

――おめでとうございます!

相楽:ありがとうございます。稽古場でお祝いをしてもらったんですが、そのときいただいたホールケーキをほとんど一人で食べちゃいました(笑)。

上仁:それはたしかにちょっと悪いことかも(笑)。

石渡:僕は、稽古場に置いてあった誰かのグミを勝手に食べました。

『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』相楽伊織・友常勇気・石渡真修
神里:なんで食べちゃったの?

石渡:美味しそうだったから。

一同:(笑)。

石渡:本当に誰のか分からないんですけど、人のを食べちゃうんですよね。

神里:でも、自分でもグミ持ってきてるよね?

石渡:そうそう。僕はグミが好きなので、自分でも持ってるんですけど、別の種類の物が置いてあるとつい食べちゃう。

神里:僕は夜中にカップラーメンを食べちゃったときに、悪いことしたなって思うかな。

友常:僕は夜中にポテチ。

石渡:あれ? ちょっと待って、それ僕が提案したやつじゃん(笑)。
実は今日、事前にインタビューの質問内容を見せてもらっていて、さっきみんなでこの質問の答えを考えてたんですよ。

友常:じゃあ今、人の答えを盗んでしまったので、それが悪いことだって書いておいてください(笑)。

上仁:悪いことか~。なんだろうな……。僕は良い人なので、悪いことはしないんですよね。


石渡:良い人は自分のこと良い人って言わないから!

友常:タツキチ(上仁)は、良い人ぶったことが悪いことかな(笑)。

石渡:彼のことは「偽善者」って書いておいてください(笑)。

上仁:やめて~!(笑)

――(笑)。では、最後に本舞台の見どころをお願いします。

上仁:舞台上では、僕たちのメイクや衣装、そして照明などの演出面で、悪の世界というものがさらに際立つと思います。
殺陣も見ごたえがありますし、前作よりもさらに掘り下げた悪の世界をお届けしていきたいと思っています。

神里:サイドストーリーは、全15公演中、それぞれ3公演しかないので、ひとつひとつの公演を大事にしていきたいと思っています。
僕たちも楽しんで演じるので、来てくださる方たちにも楽しんでいただけるように頑張ります。

友常:今回は前回とは劇場が違います。そしてキャストも変わっていますし、新しいキャラクターも増えています。
前作を観た方でも楽しんでいただけると思うので、ぜひ劇場に足を運んでいただきたいです。

相楽:前作から引き続き出演させていただくので、カミーラを演じるのは2回目になります。2回演じられるということで、よりキャラクターの個性や特徴を自分の中で深く掘り下げることができました。
観に来てくださった方々に、カミーラの“深化”を見せられたらと思っていますので、よろしくお願いします!

石渡:サイドストーリーの中で、前作よりもキャラクターについて細かく描かれているので、より楽しんでいただけると思います。
アクションももちろんすごいですが、ストーリーの中にも、何が善で、何が悪なのかという深いテーマ性があります。この作品を通して、何かを感じてもらえたらと思っています。

『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』相楽伊織・友常勇気・石渡真修・上仁樹・神里優希
《榎本麻紀恵》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集