ピクサー最新作の舞台は魔法があふれて“いた”世界!「2分の1の魔法」2020年3月公開 | アニメ!アニメ!

ピクサー最新作の舞台は魔法があふれて“いた”世界!「2分の1の魔法」2020年3月公開

『トイ・ストーリー4』に続くディズニー/ピクサーの最新作として、“かつて”神秘的な魔法が満ち溢れていた世界を描く『2分の1の魔法』が2020年3月13日に公開されることがわかった。これにあわせて、ポスタービジュアルと特報もお披露目となった。

ニュース
注目記事
『2分の1の魔法』(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『2分の1の魔法』(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『トイ・ストーリー4』に続くディズニー/ピクサーの最新作として、“かつて”神秘的な魔法が満ち溢れていた世界を描く『2分の1の魔法』が2020年3月13日に公開されることがわかった。これにあわせて、ポスタービジュアルと特報もお披露目となった。

『2分の1の魔法』の舞台となるのは、小人や妖精たちが暮らす不思議な世界。特報にも冒頭から、美しい白馬のペガサスが空を飛び、色とりどりの尾びれを持つマーメイドたちが自由を謳歌する神秘的なシーンが映し出されるが、これははるか昔の話だ。


次のシーンで空を飛んでいるのは、ペガサスではなくジャンボジェット機。現在のペガサスは“野良ペガサス”として、街でゴミを漁る迷惑な存在になっていることがうかがえる。

本作の主人公は、魔法が消えかけた世界に暮らす魔法を使えない内気な少年イアンだ。彼は自分が生まれる前に亡くなった父に一目会うべく、好奇心旺盛な兄のバーリーとともに魔法を取り戻す冒険へと繰り出していくことになる。
特報とポスタービジュアルのいずれも、“かつては魔法があふれていたが、技術が進歩し神秘的な魔法が消えかけてしまったら?”という物語の舞台の時点から、イマジネーションあふれるワクワクの世界観を表現した仕上がりとなった。

なおキャストは、内気な弟イアン役を『スパイダーマン』スパイダーマン役のトム・ホランド、イアンの兄バーリー役を『ガーディアンズ・ オブ・ギャラクシー』や『ジュラシック・ワールド』のクリス・プラットが担当。監督は『モンスターズ・ユニバーシティ』のダン・スキャンロンが務める。
若い頃に父親を失った監督自身の体験をもとに、“Story is King(全ては物語を伝えるため)”のピクサーが技術や設定を超えて丁寧に描く、『2分の1の魔法』の物語に期待が膨らむ。

『2分の1の魔法』は、2020年3月13日より全国ロードショー。

『2分の1の魔法』
2020年3月13日(金)全国ロードショー
■監督:ダン・スキャンロン(『モンスターズ・ユニバーシティ』監督)
■キャスト:トム・ホランド、クリス・プラット
■配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集