「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」2020年冬、放送開始!制作スタッフも発表 | アニメ!アニメ!

「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」2020年冬、放送開始!制作スタッフも発表

TVアニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』の放送時期が2020年冬に決定。あわせてティザービジュアル、制作スタッフが発表された。

ニュース
注目記事
TVアニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』ティザービジュアル(C)亜樹新・KADOKAWA/ぼくはか製作委員会
  • TVアニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』ティザービジュアル(C)亜樹新・KADOKAWA/ぼくはか製作委員会
TVアニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』の放送時期が2020年冬に決定。あわせてティザービジュアル、制作スタッフが発表された。

『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』の原作は、「月刊コミックジーン」(KADOKAWA)にて亜樹新が連載中の同題マンガ。通称『ぼくはか』として親しまれている。
超ツッコミ気質のため、ツッコミ待ちの人間が大嫌いな高校生・小雪芹。そんな彼が目をつけられたのは、外見も言動も空気も存在そのものも、全てがツッコミ待ち要素でできている最強中二高校生・花鳥兜。そんな彼には絶対に突っ込まないと誓う芹であったが、やはり気質ゆえに突っ込みが止まらない。気付けば周りにはちょっと変わった面々がどんどん増えていく、笑って笑って時々可愛い男子高校生コメディ。

公開されたティザービジュアルでは、主人公の小雪芹を始めとしたクラスメイト4人を確認することができる。
制作スタッフは、監督を濁川敦、シリーズ構成を高橋ナツコ、キャラクターデザインを中野裕紀、音楽をはらかなこが担当することが決定。アニメーション制作はEMTスクエアードが行うことになった。

TVアニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』は、2020年冬に放送予定。

(C)亜樹新・KADOKAWA/ぼくはか製作委員会
《伊得友翔》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集