浅沼晋太郎、増田俊樹ら男性声優12名が「ディズニー」の名曲をカバー! アルバム発売&ライブ決定 | アニメ!アニメ!

浅沼晋太郎、増田俊樹ら男性声優12名が「ディズニー」の名曲をカバー! アルバム発売&ライブ決定

ディズニーの名曲をトップレベルのボイスキャストが歌唱するカバーアルバム「Disney 声の王子様」シリーズより、浅沼晋太郎、増田俊樹、荒牧慶彦ら12名が参加する最新作「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection II」が、9月25日に発売されることが決定した。

ニュース
注目記事
「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection II」参加キャスト
  • 「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection II」参加キャスト
  • 「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection II」(C)Disney
  • 「声の王子様 Disney Voice Stars Dream Live 2020」Presentation licensed by Disney Concerts.(C)Disney
ディズニーの名曲をトップレベルのボイスキャストが歌唱するカバーアルバム「Disney 声の王子様」シリーズより、浅沼晋太郎、増田俊樹、荒牧慶彦ら12名が参加する最新作「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection II」が、9月25日に発売されることが決定した。
さらにCD発売を記念して、新キャストが総出演するスペシャルライブステージ「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2020」が、東京&神戸で開催されることも明らかになった。

「声の王子様」シリーズは2012年に始動した、アニメ界のトップを走る人気声優たちが個性豊かなボイスでディズニーの名曲を歌う人気カバーアルバムだ。ディズニー映画の名曲から東京ディズニーリゾートにちなんだ曲まで盛り沢山のシリーズで、今回のアルバムは2018年9月発売の「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection」に続く6作目となる。

最新作には、浅沼晋太郎、天崎滉平、木村昴、立花慎之介、古川慎、増田俊樹、八代拓、山谷祥生ら人気男性声優が名を連ねており、2.5次元舞台を中心に活躍中の荒牧慶彦、小澤廉、高野洸、橋本祥平も参加。シリーズ初の試みとなる若手俳優を含めた、計12名がディズニーの名曲を彩っていく。
収録曲はそれぞれのソロ曲12曲に、オールキャストで歌う「みんなスター!」(『ハイスクール・ミュージカル』より)を加えた計13曲を予定。ソロ曲は各キャスト自身が選んだ楽曲となるため、誰がどんな曲を選ぶのか続報にも注目だ。

さらに、キャスト12名が全員揃って出演するスペシャルライブステージ「声の王子様 Disney Voice Stars Dream Live 2020」の開催も決定した。「声の王子様」シリーズ初となるライブツアーで、2020年7月12日に東京・有明ホール(仮称)、8月23日に兵庫・神戸ワールド記念ホールにてそれぞれ昼夜の2部公演を予定。CDにライブチケット最速先行受付シリアルナンバーが封入されるため、ファンは見逃さないようにしたい。

<以下、コメント全文掲載>


【浅沼晋太郎】


大好きなディズニーに、こういった形で関われることがとても幸せです。皆様が夢と魔法の、あの素敵な世界に浸って、一瞬でもプリンセスやプリンスの気分を味わって頂けるよう、精一杯歌います。

【天崎滉平】


天崎滉平と申します。自分がディズニーの楽曲を歌わせていただけるとは夢にも思っていませんでした。楽しんで頑張ります!

【荒牧慶彦】


ディズニーがずっと好きだったので、この企画に参加することができて光栄です。どの映画も歌も大好きなのですごく悩みましたが、皆さんに楽しんでもらえる曲を歌えることになりました。とても楽しみです。

【小澤廉】


「声の王子様」に参加させて頂き、普段からテンションを上げるときに聴いているディズニーの名曲を小澤廉として歌えるなんて夢のようです!僕自身も楽しんで歌いたいと思います!リピートしちゃうような曲にしたいな!頑張ります!

【木村昴】


大好きなディズニーの歌が歌えるなんて!声優になってよかったです。心を込めて歌います!

【高野洸】


高野洸です。豪華キャストの中、参加させていただけることがすごく光栄です。小さい頃からずっと大好きなディズニーさん。素敵なものを作れるよう頑張ります!

【立花慎之介】


CD最新作の発売決定おめでとうございます!ライブ会場も二ヶ所に増え、ますます盛り上がっていくコンテンツなので楽しみにしていてください!

【橋本祥平】


「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream selection II」に出演させて頂きます橋本祥平です。小さな頃から観ていてたくさん夢をもらっていたディズニーにこの様な形で携わらせて頂く事、心から光栄です。楽しく沢山の方に夢の世界をお届けしたいと思います。

【古川慎】


「声の王子様II」CD発売おめでとうございます。微力ながら僕もご協力させていただきます!多くの方に聞いていただければ嬉しく思います!

【増田俊樹】


子供の頃の僕を育ててくれたディズニー作品をカバーできるなんて、夢にも思いませんでした。自分が観て感じたままに歌を表現できるよう頑張ります!

【八代拓】


世界から愛される作品の、世界から愛される歌を表現できる機会をいただけて本当に光栄です。キャストの皆様と一緒に素敵なものが作れるよう心を込めて頑張ります!

【山谷祥生】


いつか何かの形で関わりたいと思っていたディズニーに、歌という形で触れさせてもらえるのは凄く嬉しいです。心を込めて精一杯歌わせて頂きます!

「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection II」
発売日:2019年9月25日(水)
価格:2,778円(税抜)
◆商品仕様:CD1枚組
◆初回封入特典:ライブチケット最速先行受付シリアルナンバー
        ジャケットデザインステッカー
【シリアル先行 エントリー受付期間】
2019年9月25日(水)10:00 ~ 2019年10月6日(日)23:59

「声の王子様 Disney Voice Stars Dream Live 2020」
【東京公演】2020年7月12日(日)(仮称)有明ホール
【神戸公演】2020年8月23日(日)神戸ワールド記念ホール
出演者:浅沼晋太郎、天崎滉平、荒牧慶彦、小澤廉、木村昴、高野洸、立花慎之介、橋本祥平、古川慎、増田俊樹、八代拓、山谷祥生
※古川慎は神戸公演のみの出演となります。予めご了承下さい。

(C)Disney
Presentation licensed by Disney Concerts.(C)Disney
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集