好きな「平成仮面ライダー」は? 佐藤健の“電王”か、第1作目“クウガ”か、1位に輝いたのは... | アニメ!アニメ!

好きな「平成仮面ライダー」は? 佐藤健の“電王”か、第1作目“クウガ”か、1位に輝いたのは...

ランキングサイト「ランキングー!」が、10~60代の男女8,048名に聞いた「あなたが好きな平成仮面ライダー」の調査結果を発表した。

ニュース
注目記事
『仮面ライダー電王』場面写真(C)石森プロ・東映
  • 『仮面ライダー電王』場面写真(C)石森プロ・東映
  • 「あなたが好きな平成仮面ライダー」
  • 「ランキングー!」
ランキングサイト「ランキングー!」が、10~60代の男女8,048名に聞いた「あなたが好きな平成仮面ライダー」の調査結果を発表。1位には『仮面ライダー電王』、2位に『仮面ライダークウガ』、そして3位に『仮面ライダーアギト』が並んでいる。

「あなたが好きな平成仮面ライダー」
1位の『仮面ライダー電王』は、俳優・佐藤健が主演を務めたシリーズ。「佐藤健のカリスマ性が光ってたただの新人じゃなかった」「電王はみんなハマってて、キャラクターも可愛かった!」など、女性からの圧倒的支持を獲得。そのほかにも「声優がめちゃくちゃ豪華!」と、豪華な声優陣が声を担当したイマジンもその人気を後押ししたようだ。


2位の『仮面ライダークウガ』は、記念すべき平成ライダー第1作目。「この作品があったからこそ、現在も仮面ライダーが続いていますし、ご都合主義を極力無くした事も、この作品の魅力」「息子の初めての仮面ライダー。大人が見ても、出ている役者さん達もストーリーもしっかりしており、単なる子供向けとは思えない位の出来映え」などの声が届いており、また本ランキングにおいて男性からの支持を最も多く集めた。


3位の『仮面ライダーアギト』は、“すでに仮面ライダーである男”アギト、“仮面ライダーになろうとする男”G3、“仮面ライダーになってしまった男”ギルスの3人による群像劇。「RX以来久々に最後まで見た仮面ライダーで思い入れがあります。G3という特殊なライダーもいい味出してました」「戦うたびにどんどん進化して強くなっていくから」といった意見が寄せられている。


そのほか、4位は『仮面ライダー龍騎』、5位は『仮面ライダーカブト』がランクイン。そしてトップ10までに『仮面ライダー555』、『仮面ライダーフォーゼ』、『仮面ライダーW』、『仮面ライダードライブ』、『仮面ライダーエグゼイド』が並んだ。

「ランキングー!」
「あなたが好きな平成仮面ライダーランキング」TOP10

1位仮面ライダー電王 (831票)
2位仮面ライダークウガ (728票)
3位仮面ライダーアギト (650票)
4位仮面ライダー龍騎 (488票)
5位仮面ライダーカブト (475票)
6位仮面ライダー555 (436票)
7位仮面ライダーフォーゼ (391票)
8位仮面ライダーW (389票)
9位仮面ライダードライブ (384票)
10位仮面ライダーエグゼイド (342票)

◆アンケート概要
・調査方法:10~60代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
・有効回答者数:8,048名
・調査日:2019年2月9日

(C)石森プロ・東映
《水上美晴》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集