「賢者の孫」小林裕介&若井友希が「ストレスフリー」な見どころを語る!“吉七味。”のライブも【AJ2019】 | アニメ!アニメ!

「賢者の孫」小林裕介&若井友希が「ストレスフリー」な見どころを語る!“吉七味。”のライブも【AJ2019】

2019年3月23日、「AnimeJapan 2019」内の「エイベックス・ピクチャーズブース」にてTVアニメ『賢者の孫』のステージイベントが行われた。

イベント・レポート
注目記事
『賢者の孫』ステージイベント
  • 『賢者の孫』ステージイベント
  • 『賢者の孫』ステージイベント
  • 『賢者の孫』ステージイベント
  • 『賢者の孫』ステージイベント
  • 『賢者の孫』ステージイベント
  • 『賢者の孫』ステージイベント
  • 「吉七味。」最新ビジュアル(第3形態)
  • 『賢者の孫』
2019年3月23日、「AnimeJapan 2019」内の「エイベックス・ピクチャーズブース」にてTVアニメ『賢者の孫』のステージイベントが行われた。ステージには、シン=ウォルフォード役の小林裕介、マリア=フォン=メッシーナ役の若井友希に加え、EDアーティストを務めるバーチャルタレント「吉七味。」が登場。
小林曰く「“ストレスフリー”で、ただただ元気になれる」という本作の魅力についてのトークや、「吉七味。」による生歌唱の披露など、本放送が待ち遠しくなる内容のイベントとなった。

『賢者の孫』
イベントでは早速、それぞれが演じる役どころについての話となり、シンについて小林は「元々日本で働いていたが異世界に赤ん坊として転生。賢者に育てられてめちゃくちゃ強くなったが、常識を教えられてこなかったので、魔法以外のことについては常識外れで世間知らずな男の子」と紹介。

『賢者の孫』ステージイベント
マリアについて若井は「シンくんと同じ学校に通う女の子で、シンくんとシシリーの恋のキューピット的な女の子。成績優秀で元気で可愛いのに、何故か唯一モテないところがウリです(笑)」と愛情たっぷりにコメントした。

『賢者の孫』ステージイベント
そんな中、ステージ備え付けのモニターにバーチャルタレント「吉七味。」が登場し、最新ビジュアル(第3形態)が披露された。しかし以前、共演経験のある小林からは「あれ?顔変わった?(笑)」とのツッコミが。吉自身も「だいぶ工事しちゃいました」とその進化ぶりを語った。

『賢者の孫』ステージイベント
イベントではさらに、「次元を超えろ!賢者のジェスチャーゲーム」にて3人がチームワークを発揮。
続くスペシャルライブでは、「女性バーチャルタレント限定」オーディションで優勝し審査では圧倒的歌唱力を見せつけた吉による、ED主題歌「圧倒的 Vivid Days」フルVerが生歌唱披露された。

トークやライブでファンを飽きさせない本イベント。早くも終了の時間となってしまうが、最後に小林は「この番組はとにかく“ストレスフリー”で、ただただ元気になれる作品なので、次の日から頑張る活力にして頂きたいです!是非よろしくお願いします!!」と締めくくった。

【放送情報】
AT-X:4月10日より 毎週水曜 23:30~24:00
   【リピート放送】
   4月12日より 毎週金曜 15:30~16:00
   4月14日より 毎週日曜 23:30~24:00
   4月16日より 毎週火曜 7:30~8:00
ABCテレビ:4月10日より 毎週水曜 26:20~26:50
TOKYO MX:4月11日より 毎週木曜 23:30~24:00
BS11:4月11日より 毎週木曜 23:30~24:00

dアニメストア:4月10日より 毎週水曜 24:00~
※放送日時は予告無く変更になる可能性がございます。


(C)2019 吉岡 剛・菊池政治/KADOKAWA/賢者の孫製作委員会
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集