「プリキュア」最新作、メインキャスト発表! 新プリキュア射止めた注目の若手声優“小原好美”さんとは | アニメ!アニメ!

「プリキュア」最新作、メインキャスト発表! 新プリキュア射止めた注目の若手声優“小原好美”さんとは

12月27日、TVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』の詳細が発表されました。新プリキュアにはでんぱ組.inc・成瀬瑛美さん、安野希世乃さん、小松未可子さんらとともに、近年メインキャラクターでの出演が相次ぐ注目株・小原好美さんが起用されています。

ニュース
注目記事
小原好美さん
  • 小原好美さん
2018年12月27日、TVアニメ『プリキュア』シリーズの第16弾にあたる『スター☆トゥインクルプリキュア』の詳細が発表されました。
最新作は「宇宙(そら)に描こう!ワタシだけのイマジネーション!」をキャッチコピーに、宇宙が舞台にした冒険が繰り広げられるとのこと。新プリキュアにはアイドルグループ「でんぱ組.inc」成瀬瑛美さん、安野希世乃さん、小松未可子さんらとともに、近年メインキャラクターでの出演が相次ぐ若手の注目株・小原好美さんが起用されています。

小原さんは1992年6月28日生まれ、神奈川県出身。卒業した「ヒューマンアカデミー」公式サイト掲載のインタビューによると「アニメにハマっていた中学生の頃から、漠然と“声優になりたい”と思っていました」とのことで、現在は花澤香菜さんらを擁する「大沢事務所」に所属しています。

2017年4月~6月に放送されたTVアニメ『月がきれい』水野茜役で初のヒロインを務め、2017年7月~12月放送の『魔法陣グルグル』ククリ役への抜擢で一躍注目を集めた小原さん。
そのほか『あそびあそばせ』野村香純役、『オトッペ』ウォッタ役、『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』海神九亜役、『学園ベビーシッターズ』熊塚奇凛役、『からかい上手の高木さん』日々野ミナ役、『はねバド!』藤沢エレナ役、『やがて君になる』叶こよみ役などを担当。
2017年、2018年とメインキャラクターでの出演が相次ぐ、いま注目度が急上昇している女性声優です。

Twitterでも小原さんのプリキュア出演は注目されている様子で、ファンはその名前に「小原好美さんがプリキュア声優に」「ココちゃん(小原さんの愛称)プリキュアきたーー!!」「はねバドのマネージャーの子か」「やが君のこよみの人じゃん!」「月がきれいの茜ちゃんのイメージが強い」「新グルグルのククリちゃんしてた人だ…!」などと反応。

このほか『あそびあそばせ』本田華子役の木野日菜さんも妖精のフワ役で共演することから、「スタプリはあそびあそばせだった…?」「2/3あそびあそばせ」「実質あそびあそばせと言っても過言ではないですね(過言)」「キュアミルキーのスカートが華子の私服に見えてきた」といった声が続々。
また、同作で“遊び人研究部”メンバーのオリヴィア役を演じた長江里加さんの名前を上げ、「これはもう長江里加さんも出してくださいよ」「長江里加追加プリキュアじゃん!(あそびあそばせ)」といった発言も飛び出しました。

2019年も『ドメスティックな彼女』葦原美雨役や『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』藤原千花役など、メインキャラクターでの出演が決定している小原さん。“プリキュア声優”となったことで、今後ますますの活躍が期待されますね。
小原さんが羽衣ララ/キュアミルキー役で出演する『スター☆トゥインクルプリキュア』は、2019年2月3日より放送予定です。
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集