ボカロP“れるりり”原案の厨二病こじらせコメディ小説「厨病激発ボーイ」アニメ化企画進行中 | アニメ!アニメ!

ボカロP“れるりり”原案の厨二病こじらせコメディ小説「厨病激発ボーイ」アニメ化企画進行中

角川ビーンズ文庫より刊行中の小説『厨病激発ボーイ』より、アニメ化企画が進行中との情報が到着。さらにアニメ化企画進行中PVが公開された。

ニュース
『厨病激発ボーイ』原作小説1巻書影
  • 『厨病激発ボーイ』原作小説1巻書影
  • 『厨病激発ボーイ 青春症候群3』 書影
角川ビーンズ文庫より刊行中の小説『厨病激発ボーイ』より、アニメ化企画が進行中との情報が到着。さらにアニメ化企画進行中PVが公開された。

本作は関連動画再生数1億回を超える「れるりり」の人気楽曲を小説化した人気シリーズ。2016年1月に1巻『厨病激発ボーイ』を刊行し、現在、原作小説は7巻まで刊行され累計発行部数が30万部超の大人気小説となっている。2017年には舞台化・コミカライズもされ、この度アニメ化企画が進行中であることが発表となった。

また、今回のアニメ化企画進行中の発表に伴い、原案・れるりり氏と、小説シリーズの著者・藤並みなと氏よりコメントも到着。

原案のれるりりは、「今までさんざん泥水をすすって生きてきて、やっと結果が出せたのかなとひとつの自信と次へのステップとして受け止めていけたらと思います。そしてそして、れるりりと厨病激発ボーイを応援してくれた皆さんひとりひとりに超ありがとう」とファンへの感謝をコメント。

また、小説の著者である藤並みなとからは、感謝の声とともに「マイワールドを激走する厨病ボーイズがアニメの世界でどんな騒動を繰り広げてくれるのか、乞うご期待。私も放送が待ち遠しいです……!」とアニメ化を楽しみにしているコメントが寄せられた。


原作小説『厨病激発ボーイ』シリーズの最新8巻『厨病激発ボーイ 青春症候群3』は10月1日発売。

『厨病激発ボーイ 青春症候群3』
原案:れるりり(Kitty creators) 
著者:藤並 みなと
イラスト:MW・こじみるく(Kitty creators)
定価:本体580円+税
レーベル:角川ビーンズ文庫
《松本 翼》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集