【インタビュー】井上喜久子は細胞レベルで“17歳”? 肌年齢チェックなど身体測定をしてみた 3ページ目 | アニメ!アニメ!

【インタビュー】井上喜久子は細胞レベルで“17歳”? 肌年齢チェックなど身体測定をしてみた

2018年7月よりオンエア中の『はたらく細胞』よりマクロファージ役・井上喜久子さんにインタビュー。作品の見どころに加え、“永遠の17歳”しても知られる井上さんだけに謎多き“17歳教”についても切り込んだ。

インタビュー
注目記事
井上喜久子さん
  • 井上喜久子さん
  • 井上喜久子さん
  • 井上喜久子さん
  • 井上喜久子さん
  • 井上喜久子さん
  • 井上喜久子さん
  • 井上喜久子さん
  • 井上喜久子さん

■17歳教教祖の肉体を大胆にも健康度チェック!



――さて、ここからは“17歳”を名乗り続ける井上さんに、その肉体はどれだけ17歳なのかを「血圧測定」と「肌年齢チェック」で調査させてもらいます。

井上
すっごく楽しみ! お願いします!

――まずは「血圧測定」から。こちらの測定器の装着をお願いできますか。

井上
はい!

装着が完了し、興味津々に検査結果を待つ井上さん

――ちなみに普段から健康に気をつけていますか?

井上さん
ええ。でも、特別なことはしてなくて、早寝早起きとバランスのいい食事、それから運動だと腹筋は欠かさないですね。
(測定器を見て)そろそろかな……でも、たっぷりお話したあとだから普段より、ちょっと高くなっちゃうかも……。あ、出ました!

結果は最高血圧が113、最低血圧が74

――120/80未満なので至適血圧ですね。

井上さん
よかったぁ~、うふふ♪

――続いては「肌年齢チェック」です。スマホのカメラ機能を使ったアプリで調べます。

井上さん
肌年齢なんて調べるのは初めてなのですごく楽しみ! ちょっぴり怖いけど……(笑)。

――では、調べるので頬を撮らせてもらいますね。

「どうなっちゃうのかしら~」とおっかなびっくりの井上さん。アプリはSHISEIDOの「肌パシャ」を使用。事前にスタッフが行ったところ、水分足りなすぎのカラカラ状態だと判定された。

――撮影完了したので、井上さん自ら結果をご確認いただいてもいいですか。

緊張の面持ちで結果を待つ井上さん

井上
どうなっちゃうのかしら……。あ、出ました。24歳です!


――おお、すごい!

井上さん
うわー、うれしい! 微妙な数値だったらどうしようと思ってたんです!(笑)
残念ながら“17歳”ではなかったですけど(笑)、それでもすごく満足です!

――よかったです。まさに“17歳”の教祖にふさわしい結果となりましたね。
では井上さんの健康が証明されたところで、あらためて『はたらく細胞』の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。

井上
みんなが自分の体に興味を持ってもらって、少しでも健康になって笑顔が増える。そんな作品に関わることができてとっても幸せです。原作を読んでアニメを見れば、自分の体が愛おしくなると思うし、もし自分勝手な日々の生活を送っている人がいたら、「こんなにも細胞たちが頑張っていのるだから自分も体に気をつけよう!」とぜひこの作品を通して健康になってもらえたら嬉しいです。
《馬波レイ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集