「はたらく細胞」花澤香菜、前野智昭、小野大輔が細胞役に!「元気にたくさんはたらくぞー!」 | アニメ!アニメ!

「はたらく細胞」花澤香菜、前野智昭、小野大輔が細胞役に!「元気にたくさんはたらくぞー!」

TVアニメ『はたらく細胞』(2018年7月放送開始)のメインキャスト情報が、1月26日発売の「月刊少年シリウス3月号」(講談社)にて公開。赤血球役の花澤香菜をはじめ前野智昭、小野大輔、井上喜久子、長縄まりあの出演が発表された。

ニュース
注目記事
花澤香菜
  • 花澤香菜
  • 前野智昭
  • 小野大輔
  • 井上喜久子
  • 長縄まりあ
  • TVアニメ『はたらく細胞』赤血球(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction
  • TVアニメ『はたらく細胞』白血球(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction
  • TVアニメ『はたらく細胞』キラーT細胞(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction
TVアニメ『はたらく細胞』(2018年7月放送開始)のメインキャスト情報が、1月26日発売の「月刊少年シリウス3月号」(講談社)にて公開。赤血球役の花澤香菜をはじめ前野智昭(白血球(好中球)役)、小野大輔(キラーT 細胞役)、井上喜久子(マクロファージ役)、長縄まりあ(血小板役)の出演が発表された。

『はたらく細胞』の原作は、清水茜が「月刊少年シリウス」に連載中の体内細胞擬人化ストーリー。人の体内で休むことなく働いている“細胞”を擬人化し、酸素を運ぶ赤血球や細菌と戦う白血球など、およそ37兆個(新説)にもおよぶ細胞たちの知られざるドラマを描く作品だ。

そんな同作について「細胞たちのありがたみを感じながら楽しめる、素敵な作品です」と語る花澤は、出演に向けて「アニメでは私も赤血球として、元気にたくさんはたらくぞーーー!!!!!!」との意気込み。また前野は「僕自身も健康オタクな所が割とある」と明かしつつ、「雑菌はすべて殲滅させるつもりで、全力で白血球を演じようと思います!」と熱を込めた。

ほか以前から原作の読者だったという小野は「出演出来ることを大変うれしく思っています」と喜び、「キラーT細胞の名にかけて、異物をガンガン破壊したいと思います。見ねえヤツは脾臓送りだ!」とコメント。オーディション時に原作を読み「なんだか自分のからだが愛おしく思えてくる素晴らしい作品」と感じたという井上は、「とーっても面白いキャラクターなので楽しんで演じさせていただきたいと思います!」と寄せた。

なお、その他キャラクターのキャストについては後日発表される予定。今夏のオンエアに向けて、さらなる情報を期待して待ちたい。

TVアニメ『はたらく細胞』
2018年7月より放送開始

<メインキャスト>
赤血球:花澤香菜
白血球(好中球):前野智昭
キラーT 細胞:小野大輔
マクロファージ:井上喜久子
血小板:長縄まりあ

(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集