「パシフィックリム」最新作、監督が宣言「東京を破壊する!」 日本版ポスターから激戦の予感 | アニメ!アニメ!

「パシフィックリム」最新作、監督が宣言「東京を破壊する!」 日本版ポスターから激戦の予感

ハリウッドロボットアクション超大作『パシフィック・リム:アップライジング』より、日本オリジナルの本ポスターが遂に公開。東京タワーの眼前で跪くも臨戦態勢をとり続けるジプシーの姿が、KAIJUとの壮絶な死闘を予感させる。

ニュース
注目記事
『パシフィック・リム:アップライジング』(C)Legendary Pictures/Universal Pictures.
  • 『パシフィック・リム:アップライジング』(C)Legendary Pictures/Universal Pictures.
ハリウッドロボットアクション超大作『パシフィック・リム:アップライジング』より、日本オリジナルの本ポスターが遂に公開。東京タワーの眼前で跪くも臨戦態勢をとり続けるジプシーの姿が、KAIJUとの壮絶な死闘を予感させる。

【関連記事】「ガンダム」観ながら飲める居酒屋! 大人のための“映像居酒屋 ロボ基地” 池袋にOPEN

本作は、大ヒット映画『パシフィック・リム』の続編。完成したポスターに映し出されているのは、朝焼けに染まる東京のど真ん中で、深手を負い膝をつきながらも右腕のチェーンソードや胸元のタービン、そして鋭い眼光が光り続けているジプシー・アベンジャーだ。さらなる進化を遂げ人類に襲い掛かるKAIJUと、グレードアップした新イェーガーたちのすさまじい激戦を物語っている。

KAIJUの脅威に屈することなく今まさに再び立ち上がらんとする瞬間を捉えたポスターは、本国フィルムメーカーの日本へのリスペクトからオリジナルデザインの制作そのものが特別措置として認められた、世界で唯一の完全オリジナルデザインだ。

本作で死闘が繰り広げられるのは東京の高層ビル群だが、その舞台選定についてスティーヴン・S・デナイト監督は「私は日本の怪獣映画を見て育ったんだ。そのときの想いを反映したかったから最終決戦の地を東京にしたよ!」と明かし、「初代『ゴジラ』の時から、東京での大戦闘が好きなんだ。進化したホログラクィックな美しい東京なんだけど、もちろんそれを破壊する!(笑)」と意気込むを語る。

また、デナイト監督は「この作品の大事な点でありパシフィック・リムで好きなのは人間味。巨大イェーガーの中にいるのは『自分×1000』なんだ。そして今回、イェーガーと操縦するパイロットの動きをもっと自由にしたかった。もっと自由で様々な技を極められるようになり、私たちも大興奮だ!」とも豪語しており、東京を舞台にした「KAIJU対イェーガー」の観る者の度肝を抜くような仕上がりに期待となりそうだ。

『パシフィック・リム:アップライジング』は、4月13日より全国ロードショー。

『パシフィック・リム:アップライジング』
【映画】(C)Legendary Pictures/Universal Pictures.
【フィギュア】(C) Legendary 2018. All Rights Reserved.
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集