「ポプテピピック」第8話声優に「アイカツ!」&「アザゼルさん」ペア登場! EDに“あんきら”コンビも | アニメ!アニメ!

「ポプテピピック」第8話声優に「アイカツ!」&「アザゼルさん」ペア登場! EDに“あんきら”コンビも

TVアニメ『ポプテピピック』の第8話「飯田橋の昇竜 ~復讐のピピ~」が、2月24日の深夜より放送・配信。今回は『アイカツ!』ペアと『よんでますよ、アザゼルさん。』ペアが登場し、EDテーマも各パートで違った声優コンビが歌唱しました。

ニュース
注目記事
TVアニメ『ポプテピピック』の第8話「飯田橋の昇竜 ~復讐のピピ~」が、2月24日の深夜より放送・配信されました。最新エピソードには『アイカツ!』でメインキャラクターを務めるおふたり、そして『よんでますよ、アザゼルさん。』などで共演しているおふたりが出演。さらに、今回はEDテーマも各パートで違った声優コンビが歌唱しました。

【関連記事】「ポプテピピック」声優予想アンケート結果、3位神谷浩史×小野大輔、2位古谷徹×池田秀一、第1位は……

まず第8話Aパートでは、ポプ子役を諸星すみれさん、ピピ美役を田所あずささんが担当。『アイカツ!』のメインキャラクターである“星宮いちご”と“霧矢あおい”ペアに、Twitterには「いちごとあおい!アイカツ!」「完全にアイカツじゃん」の反応や「ポプテピピックを見てすすり泣くアイカツおじさんが増えるのか…」の声が上がりました。
またEDは「原作者があ×××好きだからじゃね?」「あ~、××シブで見たわ」の掛け合いとともに、五十嵐裕美さん&松嵜麗さんという『アイドルマスターシンデレラガールズ』の“あんきら”(双葉杏&諸星きらり)コンビが歌唱。劇中には『プリパラ』真中らぁらの「かしこま!」も飛び出したことで、「アイドル戦国時代」のパートとなりました。

続くBパートには、ポプ子役として小野坂昌也さん、ピピ美役として浪川大輔さんが出演。この組み合わせには、「アザゼルさんと芥辺さんか!」「アザゼルさんを思い出すメンツ」と『よんでますよ、アザゼルさん。』に結び付けるツイートや、「イタリアとフランスでもあるね」と『ヘタリア』を推す呟きなどが寄せられました。
そして後半のEDには、『アイドリッシュセブン』などで共演している増田俊樹さん&羽多野渉さんが登場。さらにBパートでは「ベーコンムシャムシャくん」「竹生会幹部」「謎の声」「ザビエル」「ナレーションB」をすべて小西克幸さんが担当するという謎の酷使ぶりも話題となりました。

『ポプテピピック』
(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集