「宝石の国」コムサカフェと限定コラボ 宝石たちの輝き、儚さをスイーツで表現 | アニメ!アニメ!

「宝石の国」コムサカフェと限定コラボ 宝石たちの輝き、儚さをスイーツで表現

ニュース

TVアニメ『宝石の国』と「カフェコムサ」のコラボが決定。カフェコムサ渋谷西武店にて、11月15日~12月4日の期間限定でキャラクターをイメージしたケーキやドリンクを提供する。

【フォトギャラリー】宝石たちをモチーフにしたスイーツ&ドリンク、見てみる?

「カフェコムサ」は“日本の食をアートする”をテーマに、日本の四季を感じる旬の国産フルーツを使ったケーキが人気のカフェ。
『宝石の国』とのコラボによって生まれたメニューは、ケーキ1種、ドリンク4種の合計5種類となっている。

唯一のケーキメニューである「ショコラディアマンテ -フルーツのガトーショコラ-」は、『宝石の国』に登場するキャラクターたちが着ている黒い衣装をイメージした生地に、いちじくやアプリコット、 ベリーといったフルーツをトッピング。カットされたチョコレートも添えられており、宝石の繊細さ、儚さが表現された。

ドリンクは各キャラクターをイメージしたメニューをラインナップされている。フォスフォフィライトをイメージした「ブルーベリーバニラ」や、シンシャがモチーフの「フルーツカクテルティー」は、キャラクターを彷彿とさせる色使いが魅力。

ダイヤモンドをイメージした「ヘーゼルナッツスチーマー」は、その名の通りヘーゼルナッツ風味のラテに仕上がっている。カシスとチョコをあわせたチョコレートミルク「カシスショコララテ」は、ボルツをイメージしたドリンクだ。

これらのメニューは、ケーキ1ピースと好きなコラボドリンク1杯をまとめて頼める「宝石の国ケーキセット」として注文できる。限定コースター付きで価格は1,080円(税込)。
さらにキャラクターをイメージしたコラボ限定のチョコレート菓子「パステルアーモンド」も販売される。美しいパッケージにもこだわりが見られる、プレゼントとしても使えそうな商品だ。

(C)2017 市川春子・講談社/「宝石の国」製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集