「宝石の国」三瓶由布子演じる“アクレアツス”が新登場 OP&EDのCDジャケットも公開 | アニメ!アニメ!

「宝石の国」三瓶由布子演じる“アクレアツス”が新登場 OP&EDのCDジャケットも公開

ニュース

TOKYO MXほかにて放送中のTVアニメ『宝石の国』では、11月4日の第5話「帰還」に三瓶由布子演じる新キャラクター・アクレアツスが登場した。また12月6日発売のオープニングテーマ「鏡面の波」とエンディングテーマ「煌めく浜辺」より、それぞれのCDジャケットが公開された。

『宝石の国』の原作は、「アフタヌーン」(講談社)で連載中の市川春子による同名マンガ。遠い未来、かつて存在した生物が不死の身体をもつ「宝石」になった世界を舞台に、月から飛来する謎の敵“月人”と宝石たちとの激しい戦いを描くアクションファンタジーだ。
このたび登場したアクレアツス役は三瓶由布子が担当。ウェントリコスス王の弟である彼は“月人”に人質として捕らわれていたため、フォスが引き換えの取引となった。

そして12月6日に同時発売される「鏡面の波」と「煌めく浜辺」は、ともにアニメ盤とアーティスト盤の2形態でリリース。YURiKAが歌う「鏡面の波」のジャケットにはフォス、大原ゆい子が歌う「煌めく浜辺」のジャケットにはシンシャの描き下ろしイラストがデザインされているので要チェックとなりそうだ。

「鏡面の波」/YURiKA 
発売日:2017年12月6日(水)
価格: アニメ盤 1,300円+税
    アーティスト盤 2,000円+税
「煌めく浜辺」/大原ゆい子
発売日:2017年12月6日(水)
価格: アニメ盤 1,300円+税
    アーティスト盤 2,000円+税

(C)2017 市川春子・講談社/「宝石の国」製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集