「Wake Up,Girls! 新章」ダンスパートがCGに メンバー本人のモーションキャプチャーを使用 | アニメ!アニメ!

「Wake Up,Girls! 新章」ダンスパートがCGに メンバー本人のモーションキャプチャーを使用

ニュース

9月22日、TVアニメ『Wake Up,Girls! 新章』の第一話先行上映会が開催された。TOHOシネマズ六本木には、ユニット・Wake Up, Girls!のメンバーから吉岡茉祐、田中美海、奥野香耶、高木美佑と板垣伸監督が登壇。満員となった会場でトークを披露した。

第一話の上映後にはキャスト陣と監督が登壇。島田真夢役の吉岡は「今後、私好みのドラマがあり、まだまだ楽しくなります!」と今後の展開について期待のコメントを寄せた。見どころを聞かれた板垣監督は「WUGはチームワークが良いので、台本にアドリブのシーンを多く入れています」と制作秘話を明かす。本編では多彩な掛け合いを楽しめそうだ。
さらにシリーズ恒例のダンスパートについての話題も飛び出した。最新作ではダンスが3DCGに変更。Wake Up, Girls!のメンバーのモーションキャプチャーを収録し、その動きをもとにシーンを制作したことが分かった。田中は「それぞれのダンスの特徴が出ていて面白い」と語っており、実際のライブのパフォーマンスも忠実に再現されているようだ。

イベントでは上海公演の開催も発表された。11月18日に「Wake Up, Girls!Special Party ~ごめんねばっかり言ってごめんね!~in Shanghai」がBANDAINAMCO上海ベース 夢想劇場にて行われる。日本から飛び出した彼女たちに要注目だ。
そして『Wake Up, Girls!』初の香水の商品化も決定。各キャラクターをイメージし、キャスト本人が監修を務めた7種の香水が今秋リリースされる。予約は9月29日から10月25日まで受け付ける。多彩な展開で秋の放送開始を盛り上げていく。

『Wake Up,Girls! 新章』
10月9日よりテレビ東京ほかにて放送開始

(C)Green Leaves / Wake Up, Girls!3製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集